プリンセスドールコンテスト

人気ブログランキングにエントリーしています。
こちらの1クリックよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ



おはようございます。
今日は11月に行われたプリンセスドールコンテストのお人形さんたちをみてください。
会場は桂由美ブライダルハウスの2Fの喫茶室。 桂先生のお話も有りとても盛り上がりました。 桐越先生の温かなお人柄が現れたとても和やかなコンテストでした。
桂先生の選ばれた作品はテーマの先生デザインのドレスをそのままというよりももっと独創性にとんだ素敵な作品でした。 こちらです。

e0179320_63518.jpg
e0179320_644594.jpg


桐越先生が選ばれた80代の素敵なご婦人の作品。

e0179320_66984.jpg



先生方の作品


e0179320_6762.jpg



私の作品。 まだまだですが、どなたかのブログでほめていただけたようです。

e0179320_61085.jpg



私の師匠に見ていただきましたら、写真に忠実にしようとする余りにバランスが悪くなってしまっているといわれました。 似せようとするから別なものになっているとのこと・・・・・なるほど納得です。 師の話はいつも深いです。まだまだ勉強することはたくさんありますね。
056.gif


1月13日から19日まで日本橋フロールエバーギャラリーにてコンテストに出品されたプリンセスドールが展示されます。お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。 同時に桐越先生のプリンセスドール講習があります。 ダズンメイトの希望者も受講することになりとても楽しみです。 
053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-01-02 06:14 | 人形
<< 筑波山 開けましておめでとうございます。 >>