グリーンブーケ

人気ブログランキングにエントリーしています。
こちらの1クリックよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ



おはようございます♪
今日もいいお天気ですね。
プリザーブドフラワーを扱っていると空気の乾燥がすごくわかります。 
お花の感じがしゃりしゃりしているのです。
一般的に加湿は考えられないプリザーブドフラワーですが、お花の様子をみて加湿が必要なときもあるのです。 あまり乾燥しているとお花がひび割れを起こします。 私は様子で器に入れたお水をお部屋におくときもあります。特にエアコンをお使いのときは注意してくださいね。 風の向きには注意が必要です。 (#⌒_⌒#)


さて、今日はグリーンブーケをアップしますね。
年を越えると扱いたくなる色が変わってきました。
フレッシュな春を待つ気持ちからでしょうか。
これは広告用に作ってみたものです。
小さなブルーの薔薇がとてもかわいらしいです。 白いのはくちなしです。
グリーンの薔薇とクリーンの小さなあじさい、 リボンはMOKUBAの豪華なレースを使っています。

e0179320_1027366.jpg


e0179320_1173844.jpg


ゆうべは久しぶりに熱を出してしまいました。 ふと思い出して、ゆっくり温かいお湯につかりそのあとココアを飲んで休みましたら、薬は飲まなかったのですが、朝には熱が下がっていました。 このところ”体温を上げる”という本をよんでいて、解熱剤が体に良くないことが書いてあったのでその代替療法です。 なんせ一度体温が下がると免疫力がすごく下がるようですね。 みなさんは体にいいこと何かしてますか? 

e0179320_1033473.jpg


なんでもないですけど、ココアの写真。 フフ、その後ろのジャスミンは300円で買いました。
これは季節のブーケにとてもいいのです。 とてもラインが出て素敵なブーケになります。
生花のブーケも素敵です。 お近くの方は生花のブーケも承ります。 (#⌒_⌒#)

昨日ブログを見た東京のお友達から、着物を見せてと電話がかかってきました。
とりあえずお写真アップしました。  Tちゃん、真壁のおひな祭りは是非着物で来てくださいね。
待ってま~す。

e0179320_105745.jpg


今日は成人式ですね。 
成人を迎えられた方々おめでとうございます。
いいこといっぱいありますように!053.gif053.gif053.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-10 10:59 | ブーケ
<< 桜のアレンジと薔薇のブーケ お花始めです。 >>