リボンワークの宝石箱

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
クリックしていただけますと私の順位も上がりますし、同じカテゴリーの他の方のブログも見ることができます。 応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



おはようございま~す。
昨日午後から雨が降り出しましたが、 今日はどうでしょう。 寒そうな一日になりそうです。 日本海側は大雪になりそうな予報です。 東京は昨日初雪が降ったのですね。 今日は生徒さんたちとプリンセスドールを見るために日本橋まで行くのでちょっと心配です。 様子は明日のブログでお話しますねぇ。
060.gif060.gif



今日はリボンアレンジを見ていただきますね。
まずは指輪用の宝石箱の外側。
ボックス本体は既成のものですが 周りのリボン・金具・お花等はアレンジです。

e0179320_672659.jpg



中はこんな感じです。 ♪
このボックスの表の薔薇は黄色、紫陽花はメタル色です。
e0179320_681953.jpg


上のピンクの花のボックスの中です。
e0179320_6293425.jpg


クリスマスのプレゼントに人気でした。
こんな入れ物に指輪を入れてプレゼントしていただけたら最高ですね。!!
お花も普通の薔薇を加工した手の込んだものです。 
指輪を入れるところのリボンを換えるとまた雰囲気が変わりますね。


それではもう一枚。
リボンアレンジを多用したボックスアレンジです。
少々配置が気に入りませんが今日は取り直しをしている時間がないので許してくださいね。 
e0179320_616686.jpg


カーネーションや薔薇の使い方やら、少々ダズンこだわりの作品です。
リボンワークも楽しいですね。 
年末にクリスマスにあまったリボンでリースも作りました。
その作品は次回ということで。。。。
016.gif


先日、森のラブレターⅡという番組がありましたね。 
番組の中で歌手の中島美嘉さんが、
「森や海に入るときは挨拶し、出るときはありがとうと言うようにとお母さんから育てられた。」 という言葉がありました。
とても心にしんみり落ちました。
自然に対する畏敬の気持ち、忘れていた気がします。
木の葉の下で守られた生き物たち。
私たちも同じですね。 
自然を大切にすることの意味がちょっと変わった気がします。

今年の私の念頭の心の言葉、”始末のいい生活”
書いちゃいましたぁ。ちょっと恥ずかしいことにならないようにがんばりますねぇ。


それでは今日も一日いいことありますように!  053.gif053.gif053.gif 


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-13 06:20 | アレンジ
<< 東京で♪ 公園 >>