がんばれ日本!

3月24日

e0179320_2105661.jpg


福島の原発の3号機の黒い煙は気になりますが、少しずつ状態は鎮静化しているように思っていましたが間違っていました。 1号機の危険が安全委員長の記者会見がありました。 環境の放射能濃度の上昇が心配です。 今は事態の収拾を見守るしかないということでしょうか。


水道水の汚染は早いと思っていましたけれど、首都圏では乳児にたいしての使用しないようとの勧告がでました。茨城では常陸太田市、東海村と数値が高いですが、私の地元の水道水、井戸水のサンプリングは報告されていません。。情報がないのはこまりますね。  

首都圏で水道水の汚染のニュースが流れると飲料水が瞬く間に売り切れたそうです。
お水は命をつなぐ大事なもの、そんなニュースが流れては子供が小さかったら私も買いに行きます。。
冷静にといわれても、わが子を守りたいという母性は止められません。




癒しのフレンチブルドッグ



[PR]
by thedozenroses | 2011-03-24 03:36 | 色々なこと
<< がんばれ日本! がんばれ日本! >>