朝摘み薔薇のブーケ

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

今日は朝5時に薔薇を摘みにいきました。
色とりどりの薔薇は朝の空気の中に馥郁とした香りを漂わせて、とてもいい気分。。。
本日選んだ薔薇たち
e0179320_23441423.jpg


ブーケ作成中。 グリーンはりきゅう草です。
e0179320_23445371.jpg


そしてできあがりました。
e0179320_23464887.jpg


お庭の薔薇をこんな素敵なブーケにしてみませんか?
花がら摘みの楽しみが広がりますね。
お持ちいただいたブーケは先方でとても喜ばれたようでお電話いただいたダズンも幸せです。
ダズンローゼでは生のお花のワイヤリングもお教えいたします。
将来的には生のワイヤリングブーケのコースも考え中です。
ご興味ある方ご連絡くださいね。



先日素敵なプレゼントをいただきました。
中国の工芸茶です。
カーネーション、きんせんか、ゆりとお花の蕾が咲くお茶です。
なんかもったいなくて、特別な時にいただこうと、まだいただけないでいるダズンです。053.gif
e0179320_07221.jpg

こちらもあまりに素敵な様子にまだ開けられないお菓子です。
e0179320_083319.jpg

洋菓子の3段お重は初めてです。
上のお花がまたすごくかわいい!
リボンをほどく勇気がなくて、賞味期限がちょっと先なので少し目で楽しみたいです。
そして、二つを合わせてお茶をいたします。
楽しみで~す。016.gif016.gif



このところワンちゃんが出てこないねというリクエスト(?)にお答えしまして、最近の写真です。
学者パオちゃんと姫ジオン
e0179320_0162080.jpg

何々、何あるの?   私が見つけたのよ!!
e0179320_0172571.jpg

くんくん、なんかあやしいよ。。
e0179320_0204158.jpg

なになに、私にかしてよ!! だめ、私のボールよ! 
e0179320_022299.jpg


毎日、楽しく過ごしています。 ママといられれば幸せです。(と、言っております。)037.gif

でも、昨日は熱い一日でした。 年も大きくなってきたので、今年の暑さ対策は良く考えておかないといけませんね。 電気の節約も考えなくてはいけないですし、今年が去年のような熱さにならないといいですね。 緑のカーテンはまだ間に合うかしら。。。




人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-05-22 00:24 | ブーケ
<< 芍薬のブーケ 薔薇風呂です ♪ >>