2011年 03月 24日 ( 2 )

がんばれ日本!

3月24日

たくさんの応援がテレビから流れるようになりました。
心が熱くなります。 真摯な呼びかけに何度もうなずきます。
この声が被災地に必ず届きますように。。。

渡辺謙さんが友人と立ち上げたkizuna311には思いのこもった声がたくさんあります。
外国でもいろいろなかたがチャリティにTシャツを作ったりと、
輪を広げてくれてとてもありがたいです。

アメリカでは、管首相がこのところあまりに表に出ないので消えたとの風評がたっているようです。
日本のために奔走していると信じていますけれど、確かにこのところ国民の前に出てきていませんね。もっと前に出てきて国民の指針とできたら希望になってほしいですね。

東京消防庁のハイパーレスキュー隊のその場での様子が報道されています。
その使命感と行動にありがとうございますとしか言えません。
東海村臨界事故で亡くなった方の闘病の実態が以前に報道されましたけれど、とてもつらいものでした。 たとえそれを見ていなくても、放射線の怖さはとてもわかっている方々です。 その恐怖を抑えて見えない敵と戦いながらの作業だったと思います。

一喜一憂してもしょうがありませんが、東京の水道水の放射性よう素が基準値より下になったそうです。 当分こういうニュースが続きますね。

トリー・バーチというニューヨークの有名なデザイナーさんのデザインだそうです。
かわいいので見てくださいね。 

e0179320_13344325.jpg
 

ニューヨークのブロガーの 黒部エリぞうのNY通信 からいただいてきました。
とってもニューヨークの今がわかるブログなのでのぞいてみてくださいね。
[PR]
by thedozenroses | 2011-03-24 13:34 | 色々なこと

がんばれ日本!

3月24日

e0179320_2105661.jpg


福島の原発の3号機の黒い煙は気になりますが、少しずつ状態は鎮静化しているように思っていましたが間違っていました。 1号機の危険が安全委員長の記者会見がありました。 環境の放射能濃度の上昇が心配です。 今は事態の収拾を見守るしかないということでしょうか。


水道水の汚染は早いと思っていましたけれど、首都圏では乳児にたいしての使用しないようとの勧告がでました。茨城では常陸太田市、東海村と数値が高いですが、私の地元の水道水、井戸水のサンプリングは報告されていません。。情報がないのはこまりますね。  

首都圏で水道水の汚染のニュースが流れると飲料水が瞬く間に売り切れたそうです。
お水は命をつなぐ大事なもの、そんなニュースが流れては子供が小さかったら私も買いに行きます。。
冷静にといわれても、わが子を守りたいという母性は止められません。




癒しのフレンチブルドッグ



[PR]
by thedozenroses | 2011-03-24 03:36 | 色々なこと