2011年 05月 07日 ( 2 )

母の日

5月7日

明日は母の日ですね。 実の母が亡くなって随分日が経ちますが、心の一部にいつも母がいることを感じています。 言葉で表現するのは難しいのですけれど、原風景の中で私に呼び掛ける母の声がいまも鮮明です。 子供たちにとって私はどういう母親なのかしら。。いつか聞いてみたいですね。053.gif


このアレンジは小学生がお母様にと作った作品です。
ワンちゃんが大好きなお母さんらしいです。 このアレンジを提案しましたら目がきらきらしましたよ。060.gif お母様がうらやましいです。

さてこちらです。
e0179320_17276.jpg


少々力添えはしましたが、とてもがんばりました。
おかあさんの喜ぶ顔が見えるようですよ。
明日まで上手にかくしておけるかな?。。。

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-07 17:04 | アレンジ

楽しいです❤

5月7日

おはようございます。
今日は母と新宿御苑に行きます。 お天気が午後から崩れるとか。。ちょっと心配ですけれど母は”晴れ女”、その力を頼りにお出かけです。

さて出かける前に、私の作ったお人形の紹介、
明日お嫁に行きます。
e0179320_2063271.jpg

後ろにポニーテイルがついています。
これから頑張ろうとしている彼女にうさぎさんだけれど疾走する馬をイメージしてみました。
がんばれKちゃん! 

それともうひとつ。
仮面にお花の帽子ををつけたもの。 仮面も粘土で手作りです。
なかなか好きな感じに出来ました。
いかがですか? 

e0179320_20111730.jpg


それでは行ってきま~す。053.gif060.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-07 07:01 | 人形