2011年 05月 11日 ( 1 )

祈り。。。

5月11日

e0179320_4405880.jpg

震災から2カ月がたちました。 この2カ月いろいろなことが報道され改めて感じることも多かったです。福島の原発はまだ終息したわけではなく、まだ前を見られないたくさんの人々を思うと胸が痛くなります。


心に切なくなかなか心から離れないことの一つに102歳の方の自殺がありました。 計画的避難が避けられないことと家族で話し合ったその夜にその事件は起きました。 お嫁さんが原発が憎いと泣いていらっしゃいました。 元気な102歳のお年寄りがその命を絶つようなことはあってはならないことです。

 
そして最近感動したのは、フィギィアスケートの世界選手権2011で優勝された安藤美姫さんのEXで踊られた被災者のためのレクイエムでした。 女神のように美しく彼女の心がシンクロしてとても心打たれましたね。 美姫さんの困難な時期を乗り越えての今の姿がどれだけ沢山の人を勇気づけたでしょうね。 ありがとう安藤美姫選手。


何もできない私ですけれど、丁寧に生きていきたいと思います。
花嫁のブーケを作るという幸せな仕事にとても感謝しています。

上の写真は震災で延期になりましたが、人形展に出品することになっていた私の作ったお人形です。題名は”灯り花”。。。人の心に明かりを灯すことをイメージして作ったお人形です。 今の私の心を映しているようで偶然にちょっと驚いています。

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-11 04:09 | 人形