カテゴリ:未分類( 16 )

今日はミモザの日



3月8日

間に合いました♬
生徒さんが終わった後だったので、大忙しに作りました。

ミモザのリース

久しぶりに作ったのでウキウキです。
ミモザの枝を土台に丸く作りそこにミモザをつけていくのがダズン流。
こつは葉っぱを上手にいかすことかしら?!

このリースは私の大好きなお人形の先生に感謝を込めて作りました。
春を感じてくださったと思います。

さてこちらです。

e0179320_2092863.jpg


かわいいでしょ!!

せっかくなので違ったアングルでもう一枚

e0179320_20111432.jpg



イタリアではミモザを男性が女性に感謝を込めて贈る日だそうです。
国中にミモザがあふれるなんて、なんて幸せな日があるんでしょうね。
いいなあ。。。

ミモザは乾燥しても楽しめるんです。 今年はたくさんリースを作りたいな♬


人気ブログランキングへ058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2014-03-08 20:12

仲睦まじく。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




12月16日

おはようございます。 今日は仲睦まじい素敵なお二人から。。。

e0179320_803855.jpg


お二人が嫁姑の間柄とはちょっと思えないくらい、本当にこんな雰囲気でレッスンは進みました。
といっても、このレッスンはご本人の思うようにしていただく物なので、個性がでて私も楽しいレッスンです。 できあがったのがこちらです、

e0179320_813358.jpg

お母様はさすがに手際よくまとめられました。リボン使いとまとめ方がお上手です。


e0179320_8135097.jpg

お嫁ちゃまのCさんはお母様のアドバイスをちょっと受けたりして、楽しんでいらっしゃいました。
Cさんはこれから楽しみにしている生徒の一人です。 若い感性に私も刺激を受けています。
これからも頑張ってくださいね。053.gif


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2013-12-16 08:08

生花みたいなクラッチブーケ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


10月17日

今日は素敵なクラッチブーケをご覧くださいませ。
こちらは先日お式を挙げられたNさんがお持ちになったブーケです。
クラッチブーケを希望され,前々から考えていて方法で作ってみました。
クラッチブーケは束ねたお花のブーケですので一本一本の茎が見える状態にお作りいたします。
今はアートフィシャルの茎だけの部分があるので,それを使うことも出来ましたが私はワイヤーにこだわって作ってみました。 結果はとても良いものが出来て私もほっといたしました。 手間は普通のブーケの2倍以上かかります。季節にしか出回らない最高級の芍薬のような薔薇を使ってとてもし世rんな感じで、ちょっとプリザーブドフラワーとはおもえませんね。

こちらです。
e0179320_1333046.jpg


生花のような葉こちら
e0179320_135179.jpg



ベールをかぶせるとなおなお自然にはこちら
e0179320_1365447.jpg



src="http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif" width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ">
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2013-10-17 01:37

新築のお祝い

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


7月5日

クチナシの花が庭に香ります。 べたべたの湿気は苦手ですけれどこの季節のお花は美しいですね。さて今日は新築のお祝いにオーダーをいただきました。 棚の上に飾りたいとのリクエストで下からの目線も意識してお作りいたしました。 花材をふんだんに使い気持ちよく製作いたしました。 鼻歌聞こえないかな〜??

e0179320_22284024.jpg


そして御持ちいただくためのラッピング。。

e0179320_2229326.jpg



全てアートフィシャルですが、とてもアートとは思えないと喜んでいただきました。
ほんとに本物のお花が偽物に見えたりすることもあるくらい垣根がなくなってきました。
またこれから暑くなりお花の持ちが悪くなると、アートフィシャルの需要も増えてきます。
もちろん本物のお花に勝るものはないと思いますが、多様な色使いや加工のしやすさで別物の楽しみ方があります。ダズンローゼのコースでも取り入れますので楽しみにしていてくださいね。

016.gif




人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2013-07-05 22:41

3周年です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


7月1日

ダズンローゼも4年目になりました。
本当に時間の経つのは早いです。 
今年は人生初の病気での入院もありましたが、いろいろな中で自分のやりたいことがより明確になったと思います。  やはり喜んでいただけることが私の活力の源です。 そんな仕事を丁寧にしていきたいと思います。現在ホームページをリニューアル中ですが、 新しい御縁ができる魅力的なホームページになるようただいま頑張っています。 もう少しお待ちくださいね。


さて昨日今日は東京ビッグサイトでマダム桐越プリンセスドールの展示のお手伝いをしてまいりました。
大阪でのコンクール作品が東京で勢ぞろいです。 ダズンローゼからも今回は私を含め5人のプリンセスドールが参加しました。 去年の震災でプリザーブドフラワーでは2年ぶりの開催のフラワードリームです。 たくさんのお花堪能してまいりました。 が。。。カメラを忘れてしまいました。 残念。

またお知らせですが、ダズンローゼはface bookを始めました。
たくさんの写真もそちらにアップしていきたいと思います。
ぜひご覧くださいね。


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2012-07-01 22:37

散歩中です。



6月4日

e0179320_5572952.jpg


ただいまお山の中を散歩中です。 鳥を追って走り回ったので集合かけてワンショット…ちょっと疲れたかな?
老犬ですが、みんなまだまだ元気です。
ながいきしようね。

それでは素敵な出会いのある一日になりますように〓
[PR]
by thedozenroses | 2011-06-04 05:54

携帯電話から初投稿です。

e0179320_16541076.jpg

初めてのことってどきどきです。
うまくいくのかしら?
この写真はテストようにとってみました。
[PR]
by thedozenroses | 2011-05-30 16:54

がんばれ日本!


3月19日

世界各国から日本を応援する声が上がっています。

これは台湾の女の子が娘に送ってきてくれた絵です。

e0179320_2302288.jpg


そしてこんなメッセージが

I am so sorry about the earthquake and all the tragic lost.
I hope your family and friends are all right.


I made this drawing. Hope u like it.
Japan is a wonderful country, and I am so amazed by how calm and strong people are.
I will pray for Japan for the recovery!


Take care!


[PR]
by thedozenroses | 2011-03-19 02:31

撮影

span>

おはようございます。
昨日は急遽お料理の写真撮りにお花をということであり合わせのアレンジを持って出かけてまいりました。
おいしそうなお料理がいっぱいでしたが、もっと事前でしたら用意できたのにとちょっと残念でした。時間の関係で前菜が並んだところで帰ってきましたが、何枚か写真を撮ってきました。
こちらです。
e0179320_8194472.jpg


お料理はこちら。。。おいしそう016.gif
e0179320_8201020.jpg

サンタアレンジは私のアイディアさいようしてくれました。049.gif
e0179320_829416.jpg


雪のかまくらのイメージかしら?
e0179320_821195.jpg

もうクリスマスですね。
サンタさんがかわいいでしょ!
窓の外にはクリスマスツリーがありました。ライトがピカピカしていてとてもきれいだったのに、写真では現実的にしか撮れません。
e0179320_8241488.jpg


ダズンもクリスマスの準備です。
それでは今日も素敵な一日になりますように!
             035.gif035.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-16 08:26

煌めきダイヤモンドローズ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おはようございます。♪

先日お約束したラムズイヤーを使った煌めきダイヤモンドローズのアレンジです。
e0179320_5412685.jpg


いかがですか?
普通にラメだけの光り方とやはり違いますね。
さっそく昨日はじめていらした生徒さんお二人が挑戦され上手にできて感激して帰られました。
容器からラムズイヤーで作る手の込んだものですが、とても素敵にできました。

いらしたお一人がワンちゃんを6匹飼う愛犬家の方でそれも保護されたラブラドールを2匹飼われたこともあるとか。。 うちのラビちゃんに会ってとっても喜んでくださいました。
お二人はとても仲良しで相談されながら楽しくレッスン終了いたしました。
お嬢さんにプレゼントされるとおっしゃって帰られました。

またいらしてくださいね。 ワンコもお待ちしてます。

キットの販売もしております。
みなさんも挑戦されませんか?

056.gif056.gif056.gif

今日は那須です。 ワンコと出かけます。
行ってきます。

            016.gif016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-05 05:53