カテゴリ:未分類( 16 )

秋ですね。

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


久しぶりのブログです。 長く暑い夏でしたので秋の過ごしやすさがとてもうれしいですね。 
久しぶりのご挨拶代わりに本に載ったブーケをひとつ見てくださいね。

e0179320_23565654.jpg



なんともやさしいピンクのお花達。
形はティアドロップ。。門出の花嫁の涙の形です。
おしゃれな形ですが、キャスケードはちょっと大きいなと感じる方にお勧めですよ。
いかがでしょうか?

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-24 00:04

天使のドーム

今日はかわいらしい天使のドームをみてください。
ガラスドームの中に薔薇と小さな紫陽花アナベルが・・・
11月1日のオープンするオンラインショップの商品です。 
お色違いも出しますのでどうぞお楽しみにしてください    056.gif

e0179320_13393998.jpg



後ろはこんな感じです。 開けることもできます。

e0179320_14174730.jpg



きょうはアナウンスが多いのですが、プリンセスドールの桐越先生が桂由美先生とのコラボで桂先生のウェディングドレスを参考にした花のプリンセスドールコンテストが11月15日にあります。 桂由美先生の本に載っているドレスはお花でどう表現されるのかしらと思うようなドレスもたくさんあってとても楽しみです。 私も真っ赤なドレスに挑戦しています。桂由美先生のウェディングドレスの横に並ぶプリンセスドールたち・・・南青山の桂由美ブライダルハウスで行われます。 コンテストが終わりましたらどういう作品があったかブログにアップいたしますね。 


e0179320_14152341.jpg



もうひとつ。
先週の土曜日。 とある方にさそわわれて、シガーのお勉強に行ってきました。 場所は新宿伊勢丹。
女性も、5,6にんいましたよ!! 一本が1900円の葉巻であることを先生が盛んに強調されてみなさんの笑いをとっていらっしゃいましたが、いただいたのがキューバ産のロミオとジュリェット、それに専用の灰皿かシガーケースのおみやげ、コーヒー、ケーキがついて本当にとってもおとくでした。 肝心のシガーですが、最初吸い方がわからず咳き込んでしまいました。 すった感じというよりも香りがいいです。 といっても、禁煙2年過ぎた主人いわく、無理しなくていいんじゃないの。。。。今は煙のにおいも嫌いな主人です。 
太いほうが細いほうよりも初心者向きのようですが、太い葉巻のくわえタバコではおもわずどこからか”姉御”ってこえかかりそうですね。
で、そのときいただきたものがこちら、、、

e0179320_1429503.jpg


とても楽しかったのです。 愛煙家の皆様なんでしょうね。 前も横も煙が黙々、ステージの上は大きな扇風機がぐるんぐるんまわっていました。 シガーにかかわらず、なぜか周りで香りにまつわる話題が多いこのところです。 この続きはまたこんどということで。。。

060.gif
[PR]
by thedozenroses | 2009-10-21 14:35

久しぶりのブログです。


今日は連休の中日。
お天気も最高でお出かけには最高ですね。
ワンちゃんたちもお出かけを待っているようですが、車が故障中・・・054.gif
近くのお散歩でガマンガマン!

ところで1ダースの薔薇のオーダー、覚えていらっしゃいますか?
奥様のお手許から戻ってきた薔薇の花束を早速アレンジいたしました。
だんな様に先ほど託しましたが、気に入っていただけるかしら?

e0179320_12582988.jpg


額に入れるとこんな感じです。
アモローサの大きな薔薇が中心で、ブライダル用の素敵なレースを使っています。写真で見るとちいさく感じますが、実際は大きな額で迫力があります。 今年のお誕生日の日付はスワロフスキーのクリスタルシートを使っています。 とっても豪華053.gif

e0179320_130057.jpg


写真がまだまだ駄目なダズン。。。。
周りが映りこんでいます。 




奥様からお礼のお電話をいただきました。 はずんだお声も嬉しく話を聞いていると偶然にも今日が結婚記念日だったそうです。 きのうお持込いただいた時はゆっくりでいいとのことでしたが、頭の中のイメージに押されるようにできあがったアレンジを結婚記念日にお渡しできたということは偶然とも言いがたく、またお客様のこういう声が私の励みになることをしみじみ感じます。 

ありがとう。
だれにというわけでもなく、感謝の気持ちを感じているダズンです。056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2009-10-11 13:03

ブーケをいくつか・・・


今日はとても過ごしやすい日になりました。 昨日の暑さはなにだったのかしら。

私のブーケを少し見てくださいね。 今日は人気のラウンドです。

これはとてもういういしいかわいい花嫁さんのためのもの。
だんな様はデンマーク人。
デンマークはとても厳しくて結婚しても市民権を得るためにデンマークの歴史やいろいろなことのテストを受けなくてはいけないそうです。 それもデンマーク語でですよ! それプラス7年間の居住のあとにちゃんとみとめられるんですって! 税金もとても高いそうです。 でも、そのかわり福祉の充実はとても篤いんですって。  がんばれHちゃん!016.gif

e0179320_1259546.jpg


白のガーデニア大好きです。
彼女の楚々としたイメージにつくりました。



次はメリアブーケです。  作るのが大好きです。
オプションできらきらはご本人につけていただきます。

e0179320_13233.jpg



次はイメージはにていますけれど、メリアではなく赤いバラのマスが中心です。
周りにピンクの小さいバラがとりまいてとてもかれんです。
これらのブーケはもち手がかわいらしいのが特徴です。
ブーケの持ち方があるのですが、そのとおりにしていただくと可愛らしくきれいにもてるんですよ。
オプションでパールをご本人につけていただいてとても素敵なりました。
ダズンではブーケにもご本人の手が少し入って欲しいのでできるだけそうしていただいています。053.gif


e0179320_13233391.jpg


色違いです。

e0179320_13332372.jpg




いかがですか?
おきにめしていただけたらうれしいな。。。
[PR]
by Thedozenroses | 2009-07-31 13:11

お知らせ 1day開花レッスン


ダズンローゼによる、1day開花レッスンのお知らせです。


   今、話題の誰でも簡単にできるプリザーブドフラワーの開花レッスンです。
   プリザーブドを楽しみたい方はもちろん、プロの方の開花にかかる時間の大幅な短縮。
   またお教室での生徒さんへのアプローチの仕方に幅ができることは間違いないです。

    日時  8月22日 (土曜) 10時より  (個別に調整可)

    場所  サンゴミズキ /  つくば市天久保4-5-18 

    連絡先  090-2314-2314 ダズンローゼ
           info@thedozenroses.com 予約が必要です。


    
    コース
          Aコース  最新技術の初めての体験
                 2つの薔薇の開花とポットアレンジ     2200円

          Bコース  最新技術の体験
                 5つの薔薇の開花とポットとスタンドのアレンジ   6000円

          Cコース  ブルーミングスターターキット レッスン       49350円
           含まれる物    ブルーミングスターター一式
                      Bコース同様のプログラムとさらに詳しい開花方法
                      キット卸価格購入用IDカード付

       *A,Bコースは今回のみとてもお得な値段設定になっております。
       *Cコースに関しては プロをお考えの方に特にお得なことがございますので、
         詳しくはお問い合わせください。

   
                    ポットアレンジ
e0179320_0262847.jpg



                    スタンドアレンジ
       
e0179320_028405.jpg



         

 
[PR]
by thedozenroses | 2009-07-27 00:30

はじめまして。


ダズンローゼです。
プリザーブドのショップとお教室をしています。
来てくださる方が夢中になって楽しんでいただいている姿がとても嬉しいこのごろです。
もっとたくさんの方にダズンローゼを知っていただきたいとブログをはじめました。
ささやかな情報を発信しつつ、楽しいブログになりますように!


e0179320_9362286.jpg


これはハートのオーナメントです。 昨日ハートフルなお話をしてくださった素敵な方が箪笥からだしてくださったのは、20年前にパリで求めたというプリザーブドのハートのオーナメントでした。 少し褪せたその赤がまたとてもいい色に退色していて、お店にたくさん下がっていた情景の想像と彼女のお話が一緒に心に残っていました。 今日の朝に思い立ちそれに似せて作った私のオーナメント・・・。 心の折ごとに作りたいなと思います。

それではダズンローゼ よろしくお願いします!span>
[PR]
by thedozenroses | 2009-07-24 09:37