カテゴリ:アレンジ( 41 )

大きいケーキ

(おはようございます。
昨日は用事がてら那須でわんこと遊んできました。
普段は嫌がるハナビも昨日は喜んで車に乗り込みました。
               001.gif

那須の国定公園はよく行く場所なのですが、ルートがたくさんあって、人が全然通らない道をノーリードで散歩します。 もちろん注意は怠りませんよ。 野生のりんどうや桔梗がとてもかわいらしくたくさん咲いていました。 車の中にカメラをわせれてしまったのでざんねん!!
夏にはヤマユリが群集でさいていて圧巻です。
川でもこの時期なのに少し泳ぎました。 もちろんワンコたちだけです。045.gif

ちょっとアンティックの家具やさんをみたり充電してきました。
お昼は那須でも有名なペニーレインのパンを買って、みんなで食べました。
テラスが素敵なペニーレインなのですが、景色のよいところでみんなでピクニック気分で食べるパンもなかなかのお味です。
         043.gif053.gif043.gif053.gif

公園でこれから帰る時のわんこ達の写真を一枚。
e0179320_9183229.jpg

パオちゃんの舌がおっきい!!



大きいケーキのアレンジを一つ。 生徒さんたちに好評です。
e0179320_9192678.jpg



今日は仕入れで今からお出かけです。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね。058.gif058.gif
 
[PR]
by thedozenroses | 2010-11-06 09:22 | アレンジ

素敵でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おはようございます。
外も明るくなってきました。 昨夜は記録的に早く眠ってしまい、明け方からごそごそ写真の整理なぞをしておりました。(笑)

先日オーダーを受けたアレンジを紹介しますね。
ご自身もセンスの良い奥様から、とても洗練された奥様へのプレゼントということで少々緊張しながら作りました。 そのかいあってとても気に入ってくださったとか。。。本当にそんなお言葉うれしく励みになります。

正面です。 ごめんなさい。 光で少し画像がとんでいますね。
e0179320_5583575.jpg


サイドです。
e0179320_5584517.jpg


大きなアモローサのレオパルドボルドーを中心に薔薇を零れるようにまたプラチナ色のワタガラの実を流線形に添わせるようにアレンジしてみました。。ラムズイヤーできちんと感とリズムを感じていただけるでしょうか。
イタリア製の金色と銀色そして印象的な赤を使ったガラスの花瓶がよりラグジュアリー感をあげています。
いかがですか?


ラムズイヤーを使った簡単なアレンジを用意しております。
近くアップしますけれど、X”masやちょっとしたプレゼントにとても喜ばれるお品になりますよ。 お楽しみに! 

053.gif060.gif053.gif060.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-02 06:05 | アレンジ

もうすぐホワイトデイ♪

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


3月に入りもうすぐホワイトデイですね。
こんなのいただいたら嬉しいなということでのアレンジをひとつ。

e0179320_0421366.jpg


写真では小さく見えますが、実際は20センチぐらいあります。
ピンク色ってどうしてこんなに優しい気持ちになれるのでしょう。
色の持つエネルギーってとても不思議です。

ところでワンちゃんたちにはこのピンク色を見ることはできないようですね。 ワンちゃんたちと遊ぶボールをよくピンク色で選んでいた私でしたが、草のグリーンとピンクのボールが同じ色に見えているのを知ったのは去年のことでした。 それまで目の前にあるボールを探せないでいるワンコを不思議に思うことがときどきあったのですが、それを知って納得です。 わんこの視野がすごく広いことやら、知ると面白いことがいっぱい。
温かくなったらドッグスポーツを再開したくて最近少々むずむずしています。
予定表を見ながら、時間は作り出すものと呪文を唱えています。 

もうひとつバッグブーケ。 写真がなかなかよく撮れません。
e0179320_171446.jpg

裏はこんな感じ。 ドレスに直接あたるほうはアートを使っています。
e0179320_172979.jpg


裏側のメリアを表にしたバッグブーケを今度は作って見たいと思っています。

その前にピンクのバラの春のブーケができあがりますね。
出来上がりましたらアップしますのお楽しみに!016.gif016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-03-09 01:14 | アレンジ

お雛様とバレンタイン

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



一日が早いです。 もう午後になってしまいました。 一月ももう少しで終わりですね。 日が伸びてきたことだけが嬉しいです。 また寒さが戻ってくるといってましたねぇ。。。


今日はお雛様アレンジパート2です。

e0179320_16183842.jpg
e0179320_161905.jpg



次はボックスアレンジです。
e0179320_16194141.jpg

開けると・・・
e0179320_16195481.jpg


次はバレンタイン用のアレンジ
鏡でホールサイズのケーキに見えます。
色をもっと明るくしたほうがいいですね。

e0179320_1621812.jpg


次はハートのリース。
薔薇のサイズ等もう少し合わせたほうがいいですね。

e0179320_16221719.jpg



ついつい徹夜してしまいました。
朝からボーっとしています。 反省。

昨日の夜の守谷です。
イルミネーションがきれい。 写真を撮るのは私ばかりではありません。

e0179320_16243992.jpg


普通の生活が一番です。 へんてこな無理の仕方は疲れがたまるばかり。。。
気をつけなくてはねぇ。 
でもかわいいお雛様と桃の花を見ていたら、イメージがどんどん膨らんできて、
本当に楽しいのです。

無理せずがんばりましょう! 066.gif066.gif066.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-01-26 16:28 | アレンジ

オールドローズ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



おはようございます。
昨日はとても温かい日でしたね。♪
皆さんいかがお過ごしでしたか?
ダズンは急なお出かけで一日留守にしておりました。



さて、今日は先日作りましたオールドローズのアレンジです。
大きな薔薇や小さな一重の薔薇を使いとても豪華な出来上がりです。

e0179320_8241069.jpg


アップするとこんな感じ。 どこから見てもきれいなように気をつけます。
右と左下ののカップ咲きのオールドローズ素敵ですねぇ。
中央のフレンチマリアンヌの可憐さため息が出ます。

e0179320_8252921.jpg





以前に作りました、額アレンジです。
なかなかおもしろい挑戦なのでこれから発展させたい分野です。

e0179320_8263944.jpg



今日もこれからお出かけです。 お出かけが多いとなんかしわ寄せがいろいろ出てきて反省しています。
車に乗るのが大好きな我が家のワンコたち(というよりおいていかれるのがいやなのかしら??)、私がお出かけモードになると落ち着きません。 玄関で3匹で待機しています。 
「今日は留守番!」というと、しょぼんとします。 ワンコに癒されての毎日です。
(#⌒_⌒#)


それではきょうもいいことありますように!! 053.gif053.gif053.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-25 08:37 | アレンジ

おひな祭り

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




おはようございます。♪
今日はおひな祭りのアレンジです。
少しずつアップにして・・・

e0179320_826444.jpg

e0179320_827833.jpg

e0179320_8272448.jpg


いかがですか?



今日も見ていただいて有難うございます。
053.gif056.gif053.gif056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-01-22 08:28 | アレンジ

リース

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


おはようございます。♪
寒い日が続きますね。
今日は玄関に飾ったリースの写真です。

e0179320_1316258.jpg


こんな形で皆様をお迎えします。
中にダズンローゼの名前を入れるので横の楕円形です。
e0179320_13165065.jpg




昨日お話ししました、筑波の洞峰公園のそばのシーゲルのシュークリーム。
ウィーン菓子で、雰囲気のよいティルームもあります。
e0179320_13171588.jpg

おいしいです。♪

056.gif056.gif056.gif
[PR]
by thedozenroses | 2010-01-18 06:50 | アレンジ

宝物

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
クリックしていただけますと私の順位も上がりますし、同じカテゴリーの他の方のブログも見ることができます。 応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
おはようございます。♪
今日は、私の宝物を一つ。
大事な○○才のときの誕生日プレゼント。(#⌒_⌒#)

e0179320_19204817.jpg


光でこんなにイメージが違います。
e0179320_1921149.jpg


天使だったころの子供をおもいだしますね。
周りはアートフィシャルのリースにベールをかけてイメージたっぷりに撮ってみました。
いかがかしら。
のちほどリースの写真もアップしますね。(#⌒_⌒#)



今日のワンコです。 守谷のサービスエリアで・・
いつも一緒です。
ドッグランでたっぷり遊んだ後、ちょっとものたりないのかしら???
でも、みんな笑っていますね。
e0179320_19214065.jpg


おまけの唐辛子リースの写真です。 台所で実際に使っていただきたいですね。
e0179320_19481871.jpg

それでは楽しい週末になりますように!

058.gif058.gif058.gif
[PR]
by thedozenroses | 2010-01-16 07:22 | アレンジ

バッグブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
クリックしていただけますと私の順位も上がりますし、同じカテゴリーの他の方のブログも見ることができます。 応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
おはようございます♪ 
今日も寒い朝です。 でもお天気は良さそうです。
乾燥していますね。 みなさまのどに気をつけましょうね。

さあ今日は、プリンセスドールとケーキのコラボ見てくださいね。

e0179320_8391770.jpg


可愛いと見てくださると嬉しいです。♪
このやわらかいお花の色やさしいでしょう?
おままごとみたいなお茶の道具も女の子の夢を誘いますねぇ~。

次はバッグブーケです。
年賀状はこのバッグの部分写真です。
e0179320_8541771.jpg


次はアレンジをいくつか・・
どのお色がお好きですか??
e0179320_8581167.jpg
e0179320_8583030.jpg

e0179320_92569.jpg


さあ、今日も一日がんばりましょうねぇ。 (#⌒_⌒#)

053.gif053.gif053.gif



[PR]
by thedozenroses | 2010-01-15 09:02 | アレンジ

リボンワークの宝石箱

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
クリックしていただけますと私の順位も上がりますし、同じカテゴリーの他の方のブログも見ることができます。 応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



おはようございま~す。
昨日午後から雨が降り出しましたが、 今日はどうでしょう。 寒そうな一日になりそうです。 日本海側は大雪になりそうな予報です。 東京は昨日初雪が降ったのですね。 今日は生徒さんたちとプリンセスドールを見るために日本橋まで行くのでちょっと心配です。 様子は明日のブログでお話しますねぇ。
060.gif060.gif



今日はリボンアレンジを見ていただきますね。
まずは指輪用の宝石箱の外側。
ボックス本体は既成のものですが 周りのリボン・金具・お花等はアレンジです。

e0179320_672659.jpg



中はこんな感じです。 ♪
このボックスの表の薔薇は黄色、紫陽花はメタル色です。
e0179320_681953.jpg


上のピンクの花のボックスの中です。
e0179320_6293425.jpg


クリスマスのプレゼントに人気でした。
こんな入れ物に指輪を入れてプレゼントしていただけたら最高ですね。!!
お花も普通の薔薇を加工した手の込んだものです。 
指輪を入れるところのリボンを換えるとまた雰囲気が変わりますね。


それではもう一枚。
リボンアレンジを多用したボックスアレンジです。
少々配置が気に入りませんが今日は取り直しをしている時間がないので許してくださいね。 
e0179320_616686.jpg


カーネーションや薔薇の使い方やら、少々ダズンこだわりの作品です。
リボンワークも楽しいですね。 
年末にクリスマスにあまったリボンでリースも作りました。
その作品は次回ということで。。。。
016.gif


先日、森のラブレターⅡという番組がありましたね。 
番組の中で歌手の中島美嘉さんが、
「森や海に入るときは挨拶し、出るときはありがとうと言うようにとお母さんから育てられた。」 という言葉がありました。
とても心にしんみり落ちました。
自然に対する畏敬の気持ち、忘れていた気がします。
木の葉の下で守られた生き物たち。
私たちも同じですね。 
自然を大切にすることの意味がちょっと変わった気がします。

今年の私の念頭の心の言葉、”始末のいい生活”
書いちゃいましたぁ。ちょっと恥ずかしいことにならないようにがんばりますねぇ。


それでは今日も一日いいことありますように!  053.gif053.gif053.gif 


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-13 06:20 | アレンジ