カテゴリ:ブーケ( 37 )

ワンデイブーケ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます。
昨日はワンデイブーケのお客様でした。
中国から嫁がれる花嫁さんはまだ日本語がしゃべれませんが、持ち前の感とセンスのよさで頑張ってくださいました。 まるっきりの初心者でいらしたのにこのできです。 最後は少し調整させていただくためのおあずかりしましたが、彼との仲のよさにも終始あてられどおしでした。 楽しいレッスンでした。
証拠写真ですね。053.gif

e0179320_6513762.jpg

e0179320_6532251.jpg
e0179320_6523616.jpg


たくさんの色を使うとなお自然にお生花のブーケぽくなります。 中国でのお式に使われるそうです。
彼女はプロを目指すお気持ちなので、これから楽しみです。056.gif056.gif056.gif 


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2013-05-17 06:59 | ブーケ

ハートのリースブーケ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


12月23日

我が家のポストが変わりました。
かわいくて犬好きな私にはとても嬉しいポスト。
つい頭をなでたあげたくなります。016.gif
e0179320_1361179.jpg

取っても大きいポストは塀からちょこんと顔を見せる形で置きました。
e0179320_1371471.jpg

とってもかわいいワンコポストですけど、うちのワンコより御近所のアレックス君に似ています。
e0179320_1382137.jpg

ねっ! 似ているでしょ! なんと彼は15歳です。人間で言ったら95歳を過ぎているそうです。
うちのわんこの目標です。
年をとっても毎日お散歩してますよ。 


今日はハートのリースブーケをひとつ。
とってもかわいいです。 誰かお持ちになりませんか?
e0179320_1413874.jpg

ちょっと明日手直ししてもっとかわいくします。
お楽しみにね。
部分写真です。
e0179320_2204398.jpg


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-12-23 01:41 | ブーケ

ユリのブーケ

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


12月1日


とうとう12月です。 昨夜は冬の風が吹きました。
この冬の風の音が私は苦手です。
心までさびしくなります。 なりませんか?

今日は仕入れに東京に出ました。 浅草橋から四谷に移動中。。。
お茶の水の秋の風景を一枚。
e0179320_117372.jpg

学生時代の思い出がいっぱいのお茶の水です。
でも懐かしい喫茶店は今はありません。


さて気分を変えて、今日はユリのブーケです。
Y 様から、挙式前にブーケを見て毎日にこにこしていますと、メールをいただきました。
そのお言葉、ダズンはとても嬉しいです。 テンションの上がるその方のためのブーケを作りたいと常日頃思っているからです。053.gif053.gif 
こちらです。 
e0179320_1215610.jpg
e0179320_1213851.jpg

e0179320_142895.jpg


夢でしたユリのメリアのブーケできました。
ユリは高価なのでなかなか作れなかったのですが、念願かないました。
今月中にはアップできますのでお楽しみにしていてくださいね。


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-12-02 01:33 | ブーケ

南国のブーケ~ブルメリア~

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


11月30日

今日はブルメリアとグリーンのブーゲンビリアのインテリアブーケを見てくださいね。
とてもさわやかです。 
e0179320_21432864.jpg

裏はこんな感じです。 レースがかわいいでしょ056.gif
e0179320_2144555.jpg



変な写真をもう一枚。
e0179320_21453361.jpg
食事中のパオです。 ワインクーラーのバケツを今使っています。 耳を押さえるスヌードが嫌いなパオは食事の後耳がべたべた。。思いついてこれを使ってみたら、すごく調子がいいので。。。でも、パオちゃん真っ暗な中で食べているのよね~~。037.gif
朝は生食。 夜は手作り食のうちのわんこ達。 美味しいのは間違いないのだけれど、食べ物のにおいが顔についてしまい、食事のあとはタオルで拭き拭き! 熱いタオルで顔を拭いてもらうのは気持ちがよいらしく、だらーとしちゃいます。 過保護といわれても、趣味ですから~お許しくださいませ。


056.gif

人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-11-30 21:54 | ブーケ

人気のブーケはメリアです。

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

今日は台風の余波でとても変なお天気です。 梅雨明けが早かったこともあり長い夏になりそうですね。 節電でクーラーをできるだけ使わないで居る方が回りに多いのですが、不思議なことに体が慣れてくるのか暑い暑いといいながらもみなさんがんばっています。

かくいう私も同じに節電を心がけているのですが、わんこたちを置いて出るときだけは別です。エアコンをつけずには心配でうちを出られません。 クールマットの上でのんび~りわんこたちです。



さて、ダズンローゼで人気なのはメリアブーケです。 次がティアドロップですね。
同じように見えるメリアブーケですが、花のお色やリボン、そして足すものによって雰囲気がずいぶん変わります。
黒のお色直しのドレスに赤のメリアブーケをお選びいただいたU様。 
お写真見せていただきましたが、黒のゴージャスなドレスに赤のメリアの髪飾りとブーケがとてもお似合いで、会場がとても沸いたそうです。 
残念ながら手元に花嫁のお写真がないのですが、アシスタントが持ちましたブーケです。

e0179320_1342124.jpg
 
e0179320_13423734.jpg

そして髪飾り
e0179320_1343066.jpg

リボンのお色が伝わりづらいですが、とても上品にできています。
こちらもダズンが花嫁の印象とドレスからアレンジさせていただきました。


次は贈り物のコサージュとしてご注文を受けたものです。
華やかな上品さを意識して作りました。

e0179320_1347375.jpg

また、保管のためと飾ってもおけるようにクリアケースに入れました。
e0179320_13491394.jpg

写真がよくないですね。



久しぶりなのでバッグブーケもひとつ。
e0179320_13501340.jpg

こちらは生のお花です。 ワイヤリングブーケですのでとても軽いのが特徴です。

それから楽しみなことのご報告です。 8月27日の中国の青島でアジアブライダルサミットが開かれますが、ダズンも桂由美先生の会場装花のスタッフとして参加することになりました。 1月のパリコレクションには家族の事情で参加できなかったのでとても楽しみです。 会場の様子などレポートお楽しみにしてくださいね。 053.gif053.gif


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-07-20 14:01 | ブーケ

素敵なブーケ

6月19日
人気ブログランキングへ
058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


更新が滞っていましたね。 用事の多さと疲れとのWパンチ050.gif でもすっかり回復です。 というかハイパーな感じで睡眠時間が30分ぐらいなのにすごい元気で、明るい農村作業のあとにワンコたちのお洗濯をするくらい(おっきいの3匹です。)なのはちょっと変かしら?? でもその勢いでブーケも2個作りましたよ。 今日お見せできるのはこちらです。
e0179320_14214753.jpg

ボールブーケです。 フランス製のおリボンがとっても効いています。 ファンも多いリボンですがダズンもとってもお気に入りです。 ボールブーケは和装に使う方も多いのですが、今日は洋テェイストで作りました。 リボンに合わせてちょっとお色はクール系ですが、イエロー系で作るととてもかわいらしくできます。今回はお家に飾るおしゃれなブーケとしても提案しています。 近じか和装洋装両方に合うゴージャスなボールブーケお見せしますね。。

もう一つは前にお見せしましたが、近じかお嫁入りするアートフィシャルのキャスケードブーケです。 うちのアシスタントに持たせたお写真ご披露しますね。
e0179320_14305666.jpg
 
後ろのおリボンが感じがよく見えないのでもう一枚。
e0179320_14314871.jpg

柔らかなこのピーチピンクの薔薇は一目惚れしてしまいました。
造花というと嫌がる方もいらっしゃいますが、ニュアンスの違う良さがあります。
この柔らかな雰囲気はファンも多かったですね。
053.gif
ところでアシスタントわかりました? マネキンちゃんです。
写真を撮るのにと思ったのですが、大きさのバランスを見るのにいいのに気がつきました。
活躍していただきます。060.gif 

妹が夕食に招待してくれたんですけど、今日はまだまだ何かできそう。(明日は使い物にならないかもしれませんが。。。)
久しぶりに姪にも会えるので楽しみですけど、このハイテンションパワーそれまでに有効利用します。さあなにをしようかしら。。。と、いまあくびをしてしまいました。
やっぱり、日曜日ですものお昼寝かしら??037.gif

 
人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-06-19 14:40 | ブーケ

芍薬のブーケ

5月24日
人気ブログランキングへ
058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

このところの温度差にはからだがついていくのがたいへんですね。 余震もあったりするとドキドキしてしまいます。 プリンセスドールの桐越先生からご心配のお電話いただきました。 ありがとうございます。


さて、今日は芍薬のブーケです。
芍薬やゆりはお生花の場合、上手にタイミング良く開花させるのがむずかしいです。
また、ライラック等水揚げの良くないものの扱い方等、勉強することは山盛りです。
ベネチアグラスにかざってみました。 

e0179320_234162.jpg

アップにすると。。。
e0179320_2354928.jpg

トルコキキョウの自然なグリーンと紫のグラデーションにはびっくりです。
ライラックも芍薬もシーズンのお花です。



バーベキューで大好評だった人参ケーキ。
レシピが一つ増えました。
e0179320_2394055.jpg



お庭の薔薇たち。。
e0179320_242876.jpg
e0179320_2422499.jpg
e0179320_2425625.jpg
e0179320_2431784.jpg
e0179320_2434451.jpg
e0179320_244728.jpg


ただいまお庭改造を計画中です。
頭の中では構想ができているのですが、うまくいきますか。。。



構想といえば、私の新しいお人形、お雛様になります。
間に合うように作らなくてね~♪
e0179320_2485444.jpg

おもしろい顔ですが、どこか人の気を引く何かを持った人。。が私のコンセプトです。
アットこれは男の子です。 女の子はまだ製作中です。
ちょっと変顔だけど可愛い女の子作っています。
大変ですが、楽しいお人形教室ですよ060.gif060.gif


人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-05-25 02:50 | ブーケ

朝摘み薔薇のブーケ

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

今日は朝5時に薔薇を摘みにいきました。
色とりどりの薔薇は朝の空気の中に馥郁とした香りを漂わせて、とてもいい気分。。。
本日選んだ薔薇たち
e0179320_23441423.jpg


ブーケ作成中。 グリーンはりきゅう草です。
e0179320_23445371.jpg


そしてできあがりました。
e0179320_23464887.jpg


お庭の薔薇をこんな素敵なブーケにしてみませんか?
花がら摘みの楽しみが広がりますね。
お持ちいただいたブーケは先方でとても喜ばれたようでお電話いただいたダズンも幸せです。
ダズンローゼでは生のお花のワイヤリングもお教えいたします。
将来的には生のワイヤリングブーケのコースも考え中です。
ご興味ある方ご連絡くださいね。



先日素敵なプレゼントをいただきました。
中国の工芸茶です。
カーネーション、きんせんか、ゆりとお花の蕾が咲くお茶です。
なんかもったいなくて、特別な時にいただこうと、まだいただけないでいるダズンです。053.gif
e0179320_07221.jpg

こちらもあまりに素敵な様子にまだ開けられないお菓子です。
e0179320_083319.jpg

洋菓子の3段お重は初めてです。
上のお花がまたすごくかわいい!
リボンをほどく勇気がなくて、賞味期限がちょっと先なので少し目で楽しみたいです。
そして、二つを合わせてお茶をいたします。
楽しみで~す。016.gif016.gif



このところワンちゃんが出てこないねというリクエスト(?)にお答えしまして、最近の写真です。
学者パオちゃんと姫ジオン
e0179320_0162080.jpg

何々、何あるの?   私が見つけたのよ!!
e0179320_0172571.jpg

くんくん、なんかあやしいよ。。
e0179320_0204158.jpg

なになに、私にかしてよ!! だめ、私のボールよ! 
e0179320_022299.jpg


毎日、楽しく過ごしています。 ママといられれば幸せです。(と、言っております。)037.gif

でも、昨日は熱い一日でした。 年も大きくなってきたので、今年の暑さ対策は良く考えておかないといけませんね。 電気の節約も考えなくてはいけないですし、今年が去年のような熱さにならないといいですね。 緑のカーテンはまだ間に合うかしら。。。




人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-05-22 00:24 | ブーケ

クラッチブーケ

5月14日

幸せいっぱい、アプリコット色が印象的なクラッチブーケです。
束ねただけのナチュラル感が人気です。 
e0179320_22223846.jpg

左後方に実が入っているのにお気づきですか?
この実なんだかわかりますか?
答えはチューリップだそうです。 素敵ですよね。
この時期だけの花材です。 実ものを使うのはとてもお勧めです。
ちょっと入れるだけで、ブーケに深みが出ますよ。
そしてスパイラルといって外側からまわすように花を組んでいきます。
お花屋さんでよく目にしますよね。
そしてこれは写真のように切った茎で立てられるように作ります。
ニュアンス色のカーネーションはゼバーカーネーション。
色の重なりあいがなかなか難しいですね。
また、ワイヤリングと違うテクニックとこつがありますね。
毎日が勉強です。016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-14 22:23 | ブーケ

キャスケードブーケ❤

5月9日

昨日は一日楽しい日でした。お天気も良かったですね。 その報告は後にしてまずはキャスケードブーケのご紹介です。

作りながら色にドキドキ。
胸がときめく色。。。写真で伝わりますか?
プリザーブドフラワーも生のお花に遜色ないですね。

e0179320_1531828.jpg


横からリボンを見ていただきたかったのですが、ちょっと透けて見えずらいです。

e0179320_1541874.jpg



もうひとつはアートフィシャルのキャスケードブーケです。
とはいってもとてもよくできていて、やはり胸がときめきますよ。

e0179320_156638.jpg


いかがですか?

さて、昨日の新宿御苑は最高でした。 裸で日光浴を楽しむ人がいるくらい良いお天気でした。ただ、お花は端境期のようで、終わりそうなもの、始まったものとちょっと残念でしたが、母はとても喜んでくれました。

ハンカチの木。 テレビにニュースで出ていましたね。
こんな感じでした。
e0179320_15143322.jpg

藤です。
e0179320_1515592.jpg

そしてフランス庭園の薔薇、これからです。
e0179320_15154474.jpg

帰りは母の好きなウナギを新宿高島屋の”ふきぬき”で、ひつまぶしをいただきました。つい”暇つぶし”と言ってしまってお店の方に笑われてしまいました。012.gif

みんなと一緒でいつもより食欲多せいな母を見て嬉しかったです。
幸せってこんなことですね。053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-09 15:19 | ブーケ