カテゴリ:ブーケ( 37 )

5月になりました。

5月6日

五月ですね。 毎日が早いです。016.gif

さてさて次の写真でどちらが本物でどちらがプリザーブドフラワーかわかりますか?実物を見た生徒さんは間違える人が多かったですよ。

e0179320_9434895.jpg
  正解は左がなまのお花です。
わかりました?

そして仕上げましたのがこちらです。
羽根をたくさんあしらってとてもロマンチックです。

e0179320_12345872.jpg


いかがですか?
ただいまスキルを上げるため生のお花を講習中です。


先生がとても素敵に写真を撮ってくださいました。

e0179320_12394487.jpg


写真がまだまだ駄目なダズンです。 さすがに先生が撮られるとこんなになるんですね。(ほっ…)

さて、ロゼコースのご案内です。
キャンドルリースはこんな形で仕上がります。
色で随分イメージが変わりますよ。
紫が人気です。 この色はブルーグレイ、大人の色です。
5500円です。


もうひとつはとても素敵なグリーンバスケットにプリザーブドフラワーとアートフィシャルフラワーでアレンジしてみましょう。 こちらも小さなガーランドを作ります。 涼しげで素敵なアレンジです。 こちらは6000円です。
e0179320_12455624.jpg


ロゼコースはとてもお得な値段設定になっています。 また、グリーンバスケットのほうは個数に限りがありますのでお早めにご予約くださいね。
090-2314-2314
または info@thedozenroses.com までメールをお願いします。056.gif056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2011-05-06 12:47 | ブーケ

素敵な色です。


今日はティアドロップブーケです。
この大きなピンクの薔薇は白のウェディングドレスにぜひお勧めしたい、やさしい控え目なお色なのです。 何度かお勧めしたのですが、なかなか実現に至りません。
上品でクラシックな感じがとても好きです。
その薔薇を使ったティアドロップブーケです。

e0179320_1958220.jpg
<


もうひとつオーバルなキャスケードブーケ。
マリアベールをイメージしたレースづかいをみてくださいね。

/
e0179320_20162530.jpg


そして今日もプリンセスドールを一つ。
ディズニーのプリンセス特集でつくったものです。
プリンセスドールの館。 左の下ジャスミンが私の製作です。

e0179320_20193674.jpg


058.gif058.gif

[PR]
by thedozenroses | 2011-01-19 20:06 | ブーケ

メリアブーケが人気です。

<今日もメリアブーケのご紹介です。
こちらで人気のブーケはティアドロップブーケとメリアブーケです。
特にメリアで人気のあるのは赤なのですが、最近このホットピンクのお色がとても人気です。
こちらはダイヤモンドローズとスタンダードなのと2タイプ使いです。

華やかなお色はとても花嫁さんにはえますね。
私も大好きなお色で、今このお色のネイルもしています。
評判は上々で、私の心もうきうきです。 056.gif

e0179320_485944.jpg


ヘアーオーナメントも同じお色の大きな薔薇をつけられてとても
素敵だったし、見たことがないブーケととても評判だったと
お母様が話してくださいました。
私もうれしいです。
見せていただいたお写真もとても花嫁さまに似合っていて、嬉しかったです。

このブーケもそうでしたが、お使いになった後、御箱入れのサービスを実費でさせていただいております。 ただケースに入れるだけではなく使われた後のメンテナンスとアレンジをプラスさせていただいてとても好評です。 そして、御式後早めに御箱入れなさるのをお勧めいたしております。
多少の変形もありますしね。(メリアブーケはあまり変形はありませんね。) ぜひご活用ください。


久しぶりにプリンセスドールです。
いかがですか? 素敵ですよね。
私がプリザーブドフラワーにかかわりたいと思ったきっかけはこれなんです。

e0179320_44528.jpg


/span>
[PR]
by thedozenroses | 2011-01-19 04:08 | ブーケ

母の思い



今日は昨日のトスブーケに続きお色直しでお持ちいただいたブーケをご紹介します。
最初、赤のメリアブーケをご希望でしたが、入荷したお色がとても濃くホットピンクとの2色で作らせていただきました。 とても気に入ってくださってまた見せていただいた前撮りの時のお写真がとても愛らしくお似合いでした。 挙式の時のお写真をまた見せていただくのが楽しみです。
こちらです。ピンクのおリボンが光で飛んでしまってますね。


e0179320_15253335.jpg


こちらは髪飾りです。
お嬢さまのイメージで作らせていただきました。
e0179320_15152480.jpg


お母様のお話を聞いているとゆるやかな娘への愛情をいつも感じさせていただいていました。
本人の思うようにといいつつ、大きく包むようなゆったりとした娘への思いは私のお手本です。
つい先走ってしまい独り相撲をしてしまう私はお話聞いて反省してしまいます。

白のウェディングドレスにはお母様が生花でティアドロップを作られました。

ちかくお二人で温泉に出かけられるとか。。。
いいですねぇ。 016.gif016.gif



可愛い写真を見つけました。
オーストラリアのこうもりの赤ちゃんたち。
でも、話はとても悲惨です。 
連日放送されているオーストラリアでの大洪水の犠牲者なのですから。
詳しい記事の内容はこちらから見てくださいね。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110117/Rocketnews24_65634.html
直接飛べないのでハリハリしてみてくださいませね。
e0179320_1642436.jpg


世界中が異常気象といわれてずいぶん経ちました。
生態系も変わっていくのでしょうか。。
心配で怖いですね。 でもこんな表情和んでしまいますね。

[PR]
by thedozenroses | 2011-01-17 15:21 | ブーケ

3つに分かれるトスブーケ



さて、今日は3つにわかれるハート型のトスブーケですね。 
こちらです。

e0179320_4205389.jpg

実際はもう少しリボンをつめましてハートの形にしてあります。

分かれるとこんな感じ。
e0179320_4233392.jpg

ここに入れられたカーネーションはハートマークです。
お母様と一緒にカーネーションをハートにいたしました。
お母さまが作られたリングピローには同じハートが入って、
猫のガラスにかわいらしくアレンジされました。
上にのった天使たちにリングがおかれます。
ガラス面にはお二人のお名前とお祝いの日が刻印されています。
ネコちゃんのほかにも動物シリーズでいろいろあります。
画像を探したのですが、でてきません。
パソコンの引き出しも整理が必要みたいです。(トホ)




さて昨日は初釜にいってまいりました。
庵主さまのつくられたごま豆腐やら、懐石料理もおいしく
そのあとの御茶席での心に染みいるお手前に感動いたしました。
和ろうそくに揺れる空間はほのかな香りがただよい、別世界を構築していました。
順番をまつあいだ、投扇興という雅な遊びに興じましたが
なんとも皆さんで沸いて楽しい時間でした。
扇で真ん中に立てられたまとを倒していくという簡単な競技なのですが、
扇が舞う様がなんとも雅でいいものでした。

e0179320_5335212.jpg


雰囲気つたわりますか?

ついでに今年の我が家のお正月花はこちら
e0179320_5352652.jpg
<

寒い一日になりそうですね。
実は子供に具合が悪いと起こされました。
皆様もご注意くださいね。001.gif/span>

[PR]
by thedozenroses | 2011-01-16 05:37 | ブーケ

白のファーメリアブーケ



さて、今日はこの冬一番人気の白のメリアファーブーケです。
みてくださるみなさんから、感嘆の声をいただきました。

e0179320_132125.jpg


式場でも見たことがないブーケということでとても人気だったようです。
嬉しいですね。 ファーのふわふわ感とメリアのクラシカルな雰囲気が
ベストマッチですね。 
髪飾りも白薔薇にファーという組み合わせでとても素敵でした。
まだまだ素敵なバリエーションが頭に浮かびましたよ。

明日は3つにわかれるハートのトスブーケをご紹介します。
大好評でとても会場が沸いたそうです。
016.gif016.gif


★ロゼシーズナルコース
入会金なし その都度ご予約お願いいたします。
初めての方もご参加いただけます。
メールお電話にて受付いたします。090-2314-2314
プリザーブドフラワーをお手頃な価格設定でご提供していきますので、
たいへんお得感のあるコースになります。
ご用意した数だけになりますのでご予約はお早めにお願いいたします。





★ダズンコース
プリザーブドフラワーを基礎から学びます。
ワイヤリングテクニック、またテーピングテクニックから入り、
さまざまなフラワーアレンジの基本形を学び、
ウェディングにおけるさまざまなアイテムを作れるようにまで
ご指導いたします。 講習内容は中身が濃いものになっております。 また、お手頃な講習料を心がけておりますが、レベルがあがりますとそれなりに花材が増えますので料金も上がりますのでご了承ください。
また、レッスンの中にプリンセスドールの講習も1単位で入れていきます。
最終的にはダズンローゼのディプロマをご希望の方にお出ししますが、
ゆっくりしっかりお教えしたいのでディプロマをお急ぎの方は
AUBEコースのディプロマのほうでお申し込みください。
またダズンコースまたAUBEコースの方は資材が20%引き、花材が30%引きでお買いいただくことができます。
 
入会金 10000円(お道具代含む)
SEASON1(基礎課)1レッスン 5000円(花材、講習代含む)
    おもに花別、使い方別のワイヤリング方法等基礎的なことを学びます。
      ① プリザーブドフラワーについての基礎知識、
        薔薇等お花のワイヤリングAとテーピングA
      ② お花のワイヤリングBと葉っぱのワイヤリング
      ③ その他のワイヤリングテクニック
      ④ 開花テクニックAとテーピングB
その都度1作品が出来上がります。 また次回に使う花材が復習として出ますので、初回のレッスン料が2回分の10000円となります。 入会金はお道具代が含まれておりますが、宿題をしていただくために必要となり、レッスンごとにご持参ください。また宿題ができないときにはそのままご持参くだされば問題ありません。

SEASON2(初級課) 1レッスン6000円(花代、講習代を含む)
    おもに花型のアレンジを勉強しながら基礎テクニックを強化いたします。
      ① ラウンド
      ② ホリゾンタル
      ③ ガーランド
      ④ ベースメーキング
      ⑤ リース

ぜひご検討くださいね。
[PR]
by thedozenroses | 2011-01-14 01:10 | ブーケ

生のお花のブーケ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今日は生のブーケのご紹介です。 
前撮りのためにお母様がお作りになりました。
白いバラとデンファレ、鉢のグリーンカラーも入れてポイントになっています。
葉っぱはゲイラックスです。
形はミニキャスケード。 ティアドロップより少し長いです。
写真の撮り方で大きく見えますが、20センチ×30センチ弱ぐらいの大きさです。
こちらです。

e0179320_2214792.jpg

3回目のレッスンですが、手慣れてきましたね。
こうしたほうがいいかしらと、迷いが減ってきました。
デンファレが蝶々のようにかわいらしいブーケです。

当日心配されていたお花のもちも十分大丈夫だったようです。
楽しく前撮りが済んだご報告いただきました。
メールの文章の弾み方にその楽しさがとても伝わってきて、私も華やいだ気持ちです。
こんど持参のデジカメのお写真を見せていただくことになっています。
楽しみです。
本番まで一カ月。楽しみですね。

             016.gif016.gif016.gif056.gif056.gif 


[PR]
by thedozenroses | 2010-11-04 02:35 | ブーケ

七五三のお祝い

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11月になりました。 またたく間に時間が過ぎてちょっと焦るの11月なんです。外は雨で結構降っています。 ふと小さい時のことを思い出しました。 夜書いた手紙を朝読み直すとなんてこと書いているのだろうと、気恥ずかしくなって出せなくなった手紙が何通もあったような。。。夜って書くもんじゃないと思ったものですが、今となると何をそんなに気恥ずかしく思ったのか小さい時分の手紙をのぞいてみたくなりますね。 年を重ねてだんだんそういう気持ちが薄れているように思います。 だんだんずうずうしくなったんですね。 
                                   012.gif
でもそんな自分を楽しんでいます。016.gif


さて今日は七五三のおばあちゃまからのプレゼントです。 おばあちゃまというのが不似合いな若々しい方のご依頼です。 花束というご依頼でしたが、まだ小さいのでバッグブーケにさせていただきました。 ストラップに小さなリップグロスをお付けしました。 ブーケを作らせていただいたおばさまの結婚式も近いので、その時にももっていただけるようにお作りしました。 こういうものって作っていると自分が楽しくなってきますね。 ビーズをつけたり、毛糸のボールをつけたり、いつのまにか手の込んだものになりました。 またまたつい寝不足です。
                                   019.gif
e0179320_28144.jpg

細かいところが見えないのが残念ですが、細部までかわいくできています。
取りに来てくださった花嫁さんが私が持ちたいとおっしゃってくださいました。
確かにもう少しグレードをあっぷすれば2次会の時などいいですね。お勧めです。

喜ぶ顔が楽しみです。 060.gif060.gif060.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-11-01 02:17 | ブーケ

生花のブーケ

">∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



e0179320_21364749.jpg


今日は生のブーケをご紹介します。
このブーケは生徒さんによるもので初めて製作されたものです。
ホルダーを使うと要点をおさえれば初めてでもこんなに素敵にできます。
ミスカンサスが動きを出していてとてもいいですね。
このまま本番に使えそうなくらいのできでした。 053.gif

実はお嬢さんの結婚式に向けてのレッスンです。
当日お母様の作ったブーケを手に愛を誓うお嬢様を思うと
考えただけで胸がきゅんとしてしまいます。
私にも娘がいるのでそうぞうすると切ないです。

可愛らしいリングピローもおつくりになられました。
それはまたいずれお披露目いたしますね。
結婚式のお仕事は嬉しく楽しくちょっぴり切なく。。。。
とっても素敵なお仕事です。

たくさんたくさんブーケを作りたいダズンです。 作り始めると時間を忘れて気がつくと朝になっていたりもして、それはいけないなと思うのですけれど、膨らんだイメージがとても楽しいのです。
明日はコンテストで入賞しましたオブジェをアップしますね。

056.gif056.gif056.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-10-27 21:36 | ブーケ

メリアブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




おはようございます。♪
今日はメリアブーケを見てくださいね。
このブーケは形が決まっているので無心に花びらを重ねていくのが楽しいブーケです。
ただただ幸せな気持ちでおつくりします。




   赤のメリア。 
e0179320_5334247.jpg

            光で周りがとんでいます。 写真が難しいです。

(朝にアップした後、アドバイスを受けて取り直してみました。 
 すごいです。 全然違います。)
e0179320_1744553.jpg




そして可愛らしいピンクのメリア。
e0179320_5352031.jpg


生花ですと、グラジオラスとか他の花で作ることができるのですが、プリザーブドだと薔薇になってしまいますね。 ゆりでいつか挑戦してみたいところですが、何せお値段が高いです! でもどんなにか素敵なものができるでしょうね。
メリアはできませんが、カサブランカを使ったプリザのブーケはそのうち作ってみましょう。
お楽しみにしてくださいね。




こちらはボックスアレンジです。
オルゴールがついているのでプレゼントにも喜んでいただけるとおもいます。

e0179320_544553.jpg

開けますとこんな感じです。白の飾りを持っていただくと表に出すことができます。
e0179320_547371.jpg


もうすぐバレンタインですね。 そのアレンジもちかじかアップいたしますね。
お楽しみに!

今日もご訪問有難うございました。
素敵な一日でありますように!

016.gif016.gif016.gif






[PR]
by thedozenroses | 2010-01-23 05:57 | ブーケ