カテゴリ:ブーケ( 37 )

ブルメリアのブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




おはようごございます。
昨日は暖かい日でしたね。 薔薇に肥料を上げたり近くの公園に行ったり、もちろんお仕事もして体も元気に動きました。 
寒いとつい背中を丸めて冬の間に年をとるような気がします。(#⌒_⌒#)


今日はブルメリアのお花を使ったブーケをご紹介しますね。
右と左でイメージが変わるように作りました。
サムスイングブルーのブルースターがかわいいです。

e0179320_8474728.jpg
e0179320_848653.jpg
e0179320_848223.jpg




昨日の公園は桜で有名なこの公園でよく行く公園です。
すり鉢状の地形でワンコもとても運動になります。
池があるのできをつけないとワンコAが飛び込んでしまうのが難点。
泥んこ遊びが大好きなのです。
まだ芽はかたいですけれどお花の時期が楽しみです。
しだれ桜のしたで・・・整列! というわけにはいきません。

e0179320_853027.jpg


そばでゴロゴロ猫ちゃん状態の我が家のわんこたち。。。
しあわせそうです。
016.gif

それでは今日も素敵な一日になりますように060.gif060.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-21 08:56 | ブーケ

白のキャスケードブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おはようございます。♪
寒い日が続きますね。 
今日は以前に作ったキャスケードブーケをアップします。
e0179320_0335658.jpg

大きな薔薇をたくさん使ったとても豪華なブーケです。
でも、どなたに持っていただくいても上品さゆえか大きさにぜんぜん違和感がない不思議なブーケです。
いつか紅い薔薇で作ってみたい作品です。
最近薔薇のお色が増えてまた楽しみも膨らんでいます。
白のウェディングドレスにぴったりの淡いお色のピンクがあります。
特に少しアイボリーの入ったドレスに凄くぴったりのお色です。
ブーケは素敵でありながら主張しすぎないことも大事です。
すべてはトータル的なものですものね。

薔薇のリースは玄関の外にかけるために作ったのですが、お教室の名前をどう入れるか思案中です。
針金を使うつもりでいたのですが、コレがなかなか難しい。
少し時間がかかりそうですね。
もう少々お待ちくださいませ。

それでは楽しい日曜日になりますように。
今日は、私の大好きなシュークリームを買ってきます。
明日のお写真楽しみにしていてくださいねぇ!
063.gif063.gif063.gif




[PR]
by thedozenroses | 2010-01-17 05:30 | ブーケ

グリーンブーケ

人気ブログランキングにエントリーしています。
こちらの1クリックよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ



おはようございます♪
今日もいいお天気ですね。
プリザーブドフラワーを扱っていると空気の乾燥がすごくわかります。 
お花の感じがしゃりしゃりしているのです。
一般的に加湿は考えられないプリザーブドフラワーですが、お花の様子をみて加湿が必要なときもあるのです。 あまり乾燥しているとお花がひび割れを起こします。 私は様子で器に入れたお水をお部屋におくときもあります。特にエアコンをお使いのときは注意してくださいね。 風の向きには注意が必要です。 (#⌒_⌒#)


さて、今日はグリーンブーケをアップしますね。
年を越えると扱いたくなる色が変わってきました。
フレッシュな春を待つ気持ちからでしょうか。
これは広告用に作ってみたものです。
小さなブルーの薔薇がとてもかわいらしいです。 白いのはくちなしです。
グリーンの薔薇とクリーンの小さなあじさい、 リボンはMOKUBAの豪華なレースを使っています。

e0179320_1027366.jpg


e0179320_1173844.jpg


ゆうべは久しぶりに熱を出してしまいました。 ふと思い出して、ゆっくり温かいお湯につかりそのあとココアを飲んで休みましたら、薬は飲まなかったのですが、朝には熱が下がっていました。 このところ”体温を上げる”という本をよんでいて、解熱剤が体に良くないことが書いてあったのでその代替療法です。 なんせ一度体温が下がると免疫力がすごく下がるようですね。 みなさんは体にいいこと何かしてますか? 

e0179320_1033473.jpg


なんでもないですけど、ココアの写真。 フフ、その後ろのジャスミンは300円で買いました。
これは季節のブーケにとてもいいのです。 とてもラインが出て素敵なブーケになります。
生花のブーケも素敵です。 お近くの方は生花のブーケも承ります。 (#⌒_⌒#)

昨日ブログを見た東京のお友達から、着物を見せてと電話がかかってきました。
とりあえずお写真アップしました。  Tちゃん、真壁のおひな祭りは是非着物で来てくださいね。
待ってま~す。

e0179320_105745.jpg


今日は成人式ですね。 
成人を迎えられた方々おめでとうございます。
いいこといっぱいありますように!053.gif053.gif053.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-01-10 10:59 | ブーケ

不思議なブーケ

この作品は私の尊敬する華道の先生の作品です。
作られている最中に思わず”鈴”とつぶやいたら、シェークスピアの真夏の世の夢をイメージしながら鈴をモチーフにアレンジされていたそうです。 みなさんもそうみえますか?
甥子さんの結婚のために作られたブーケ、”あいつは普通のものを望まないやつだから。。。。。” 
先生をあっちゃんと呼ぶその方にお会いしたくなりました。
クルージングをしながらの近しい人たちだけの結婚式。 必要なものを必要なだけ用意した温かく満たされた結婚式。ブーケはテーブル花としてのお役目も担っています。 

e0179320_6541099.jpg

e0179320_6501351.jpg
e0179320_6503355.jpg
e0179320_650527.jpg



色々な角度から違った表情を見せるグリーンブーケ。 勉強になります。
先生はいわゆるブーケアレンジの最初と思うのですけれど、アメリカンスタイルの一種類の花でブーケの形をきっちり作る技を極められている方、またその多岐にわたる知識と感性はお花にとどまりません。

先生は東京と福島を拠点にご活躍されていますが、なんと茨城で華展を開かれます。

       横前東慈 展
       日付     11月14日15日16日 (14日は生けこみからみていただけます。)
       所       桜川市真壁町真壁  ギャラリー諸川
      お問い合わせ  0296-54-2355
       地図  
                                                  
        

                                    ぜひぜひいらしてくださいませ053.gif
[PR]
by thedozenroses | 2009-10-14 07:06 | ブーケ

おめでとうございます。

053.gif

今日はAさんの結婚式です。 今頃素敵な花嫁姿で緊張していらっしゃるでしょうね。
この方の周りは愛情がとってもいっぱいで、ご本人もそれに答えるべくとても愛らしいお嬢様です。


まずはおば様が精魂こめて作られたリングピローご紹介いたします。


e0179320_17352020.jpg
                                          designed by the dozen roses

開けると中に小さなピンクの薔薇のハート


e0179320_17355732.jpg
                                         designed by the dozen roses

画像では見えませんが、細部にも紫陽花の花のモチーフが見え隠れこだわりの作品です。
おばさまが愛情をこめておつくりくださいました。



次はお色直し用のブーケです。 たくさんの薔薇がたわわでプリザーブドで重いと思われるくらいのお花使いです。 小さい薔薇はオールドローズのようにダズンオリジナルの形に加工してあります。
やはりおば様、そしてお母様のお手によるものです。

e0179320_12434674.jpg



ピンクのドレスが会場の皆様にとってサプライズのお色になるとのお話でしたが、スパークリングローズも入れてよりピンクがお似合いにますます可愛らしくみえるブーケができあがりました。



そして最後にご両親への贈呈花。 お母様への思いをこめてA様がおつくりになられました。
お母様への思いがダズンにとても伝わりました。

e0179320_12553154.jpg
e0179320_12554893.jpg
 

花嫁の涙は門出の涙。
愛情深い幸せなご家庭を築かれることでしょう。
ダズンもこれからのA様を楽しみにしております。056.gif056.gif056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2009-10-12 13:03 | ブーケ

キャスケードブーケ

おはようございます。
朝晩涼しくなりました。 虫の声も蝉からこおろぎに静かに移行してますね。
このところ自分に欲張りすぎて、体が少々夏の疲れを感じています。
アイディアが次々と浮かんできて、体がついていかない感じ。。(年々という声がきこえます!!)
お化粧を取らないで寝てしまうような日々が2ヶ月続いて、ふと鏡をみて愕然です。
気をつけよう。 ちゃんと寝よう。 と、決心したダズンですが、ちゃんと守れるかな〜。
ちゃんと食べようが抜けているのわかりますか? はい、そこだけはしっかりのダズンです。


さて今日はキャスケードブーケです。
アモローサの薔薇はとても大きくしっかりしていてお勧めです。
とても大きなキャスケードブーケ。

e0179320_6361166.jpg



それでは今日も一日がんばりましょう!056.gif

もう1枚。お教室で

e0179320_6464968.jpg

[PR]
by thedozenroses | 2009-08-24 06:39 | ブーケ

クレッシェントブーケ


久しぶりの更新です。
娘が検査でひっかかり、心配性の私は思うに任せない気持ちで時間を過ごしていましたが疑惑の晴れた今、気の小さい私を自分で笑ってしまいます。 でも子供の心配事って自分のこと以上ですね。
そして今日は娘の誕生日。 小さかった娘の可愛らしい仕草や思い出が急にフラッシュしてきます。ママっ子だった彼女もいまや私のよきアドバイザー・・。 なかなか厳しくて。。。でも、その刺激は私の確実な栄養です。
 そうそう結果のわかったとき血の涙を流しました。007.gif ドジなお話には事欠かない私なのですが、アイラインをリップライナーで書いてしまって、それがにじんでしまったようです。 自分でも鏡を見てびっくりしましたけど、目の下がただれたようになってしまっていて娘が病院行かなくちゃ!と、反対に心配させてしまいました。オカルトです。


さて気を取り直して今日はクレッシェントブーケです。 別名月型のブーケです。
とても清楚で上品なブーケです。 白のガーデニア(くちなし)とデンファレ、ジャスミンがとってもいいコンビネーションです。縦のMOKUBAのゴージャスなレースが雰囲気をさらにあげてくれますね。


e0179320_8154788.jpg




もうひとつ。
途中ですが、これからめちゃめちゃ可愛くなるブーケです。
できあがったらすぐにアップしますのでお楽しみに。
ダズンのメインキャラクターブーケにするつもりで自分でもとっても楽しんでいます。


e0179320_8151576.jpg




最後に私は誰でしょう??
犬種を当ててくださいね。 
お花を作っている間机の下で私にタッチしながらいつも寝転んでいる我が家の甘ったれです。30キロもある体はポニーちゃんと呼びたいくらいなのに自分の大きさがわかっていないようで膝の上に子供のように甘えてのってきます。 こんど抱っこの写真をアップしますね。

e0179320_21422716.jpg


それではみなさま、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。053.gif
[PR]
by thedozenroses | 2009-08-23 06:02 | ブーケ