カテゴリ:おめでとう( 9 )

2012年

1月1日 元旦

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


年が明けました。 ダズンローゼからのご挨拶です。
e0179320_1181412.jpg

ハートに綴ったたくさんの幸せ、皆様に届きますように053.gif


今年の予定です。
1月19日(木)~24日(火) いばらき現代人形作家100人展                          県民文化センターにて


2月4日(土)~3月3日(土) 真壁町雛祭り参加 村井醸造蔵にて

4月5日(木)~8日(日) 大石さくちぎり絵展とのダズンコラボ展                        つくば市ギャラリーさんごみずき


後でお知らせいたしますが、3月にはプリンセスドールのコンテストもあります。 
今年は楽しく忙しい一年になりそうです。
一月は作品づくりで追われることになりますが、がんばります。
みなさま、ぜひいらっしゃってくださいませ。

次は今年のダズンのお正月花
まずは縁起物。
根引きの松と、龍村の木目込みです。
e0179320_1214990.jpg



そして正月花はこちらです。
庭の梅と松、さんざしの赤い実がかわいらしいです。
お正月らしくボクを使って。。
e0179320_1234882.jpg


そして私の初笑い。
楽しくてかわいくて、お友達のFACEBOOKからもってきました。
一緒に笑ってくださいね。


それとうちのアイリッシュのパオちゃんがめでたく8歳になりました。
白髪は増えたけど、気持ちは5歳児のまんま。
はじめて羽田空港で会った時のこんにちはママ!の顔のまんまです。

おめでとうパオ016.gif
元気に楽しく暮らそうね。
e0179320_1451674.jpg


ついでに面白写真。といっても私だけかしら。。
掃除機大嫌いのラブラドールのラビ。。 いつも音が鳴りだすと逃げ回って隠れてしまうのに、今日気がついたら動いてない掃除機を鼻でさんざん小突いているんです。
いつもなんだよ~。 お前なんかやっちゃうぞ!! という感じ。 感じわかっていただけるかしら。
e0179320_1412635.jpge0179320_141866.jpg
やはりこれは自己満足ですね。024.gif













人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2012-01-01 01:42 | おめでとう

ラビちゃん10歳!

人気ブログランキングへ058.gifここのところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


11月30日
昨日はラビアンの10歳の誕生日でした。 う~ん。。ラビとの思い出は特にたくさんあって、まだまだ若い娘と思いたいです。。053.gif ラビのお気に入りのカモのぬいぐるみ。 食事はパオに譲ってしまうこともあるのに、これは譲りません。 ママ、投げてって言ってます。 (ゥフッ)
e0179320_232653100.jpg

でも他の子たちもこれがお気に入り。
e0179320_23273481.jpg
e0179320_2327502.jpg

元気に毎日楽しく過ごしたいね。 ワンコたちの幸せのため息が大好きです。 016.gif


今日はクリスマスのトールペイントで書いたオーナメントのラッカー塗りをしました。
我ながらよく書きました。 同じものが5個ずつ10種類、全部で50個あります。
e0179320_23334292.jpg
e0179320_23332063.jpg
e0179320_2333067.jpg

飾り付けが楽しみ。

ついでに今年のダズンローゼのクリスマスリース。
ちょっとシックに大人可愛いをイメージしました。
リボンのところにあるNOELの美しいオーナメントからの発想です。
e0179320_23525495.jpg
e0179320_23522971.jpg
e0179320_2352526.jpg

リボンは選んでいただけます。
こちらは生徒さんの作品。 ゴージャスです。
e0179320_23555719.jpg



人気ブログランキングへ
058.gif見て下さってありがとうございました~ここのところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


[PR]
by thedozenroses | 2011-11-29 23:58 | おめでとう

今日の良き日に。。。


4月3日


今日は先日お話した清楚なMさんの結婚式です。
式場が目黒雅叙園でということで和ティストのライトグリーンの菊を入れたアレンジをご希望されました。
ちょうどカトレアを入荷した時期であまりにイメージがぴったりなのでお勧めさせていただきました。カトレアも菊もお値段が高いのですがそれだけのことはある花材です。

こちらです。
e0179320_3313459.jpg

右側は薔薇やジャスミンがいっぱいです。
e0179320_342734.jpg

後ろのリボンの感じです。
e0179320_332549.jpg

髪飾りです。
e0179320_3323967.jpg


初々しく若いのにちょっぴりクラシカルな日本人らしさをもったMさん。
顔施ってごぞんじかしら・・

相田みつをさんから。。

あなたがそこに ただ いるだけで
なんとなくその場の空気があかるくなる

あなたがそこに ただ いるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたに わたしもなりたい


Mさんの笑顔にそんなものを感じました。
いっぱい微笑んでたくさんのひとをしあわせにしてくださいね。
応援してます!053.gif058.gif

        ダズンローゼ

[PR]
by thedozenroses | 2011-04-03 03:37 | おめでとう

今年もよろしくお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
みなさまどういうお正月でしたか?
のんびり過ごされましたでしょうか?

今年はただただがむしゃらだった時間をもっと上手に使えるように心がけたいと考えています。
さてまたどういう出会いが待っているかわくわくです。
それでは皆様今年もよろしくお願いしますネ053.gif053.gif

e0179320_0544779.jpg

[PR]
by thedozenroses | 2011-01-06 00:54 | おめでとう

白のクリスマスブーケ

<おはようございます。 今日はKさまの結婚式です。
おめでとうございます。 素敵な思い出がたくさんできますように。。

Kさまのブーケです。
クリスマス感を出した大人可愛いキャスケードブーケをご希望でした。

e0179320_5513046.jpg
e0179320_5515248.jpg
e0179320_5522563.jpg

とてもお似合いだと思います。
ブートニアにはほろほろ鳥の羽根を付けました。
今時には珍しく白の綿帽子を日本髪でということで後で見せていただく写真が
とても楽しみです。 私ごとですが、私もやはり白のうちかけに白の綿帽子の写真が一番好きですね。だれですか?顔が見えなくてでしょ、なんていっているのは。 はたまたおとなしくみえるからでしょ、なんて声も。。。いえいえあのころは私も内面も清らかでしたよ。???
070.gif070.gif070.gif

★ロゼシーズナルコース
入会金なし その都度ご予約お願いいたします。
初めての方もご参加いただけます。
メールお電話にて受付いたします。090-2314-2314
プリザーブドフラワーをお手頃な価格設定でご提供していきますので、
たいへんお得感のあるコースになります。
ご用意した数だけになりますのでご予約はお早めにお願いいたします。

e0179320_5431056.jpge0179320_546020.jpg









7300円
                      4800円
[PR]
by thedozenroses | 2010-12-12 06:00 | おめでとう

初々しい花嫁様

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




今日結婚式を迎えられるお二人は30代半ばのお二人です。
花嫁のお母様がそのことを何回も口になさっていましたが実際にお会いしてその初々しさにびっくりしました。そしてブーケのために凛々しい花婿がご同席くださって、細やかにご相談に参加下さいました。

実は前にいらしたお母様からご苦労をともにされた思い出話を聞いたその夜にサンプルブーケを作ったのでまだ見ぬ花嫁のことを思いながら白いファーブーケが一つできてしまっていました。
しかし、色ブーケをご希望とのことでしたのでお勧めはしないでいたのですが、一目見たとたんとてもきにいられたようで、そのブーケをお買い上げいただくことになりました。

もうひとつお色直しにお使いいただくブーケのご注文をいただきつくりましたのが、こちらです。

e0179320_5372895.jpg
e0179320_553146.jpg


ブートニア
e0179320_5535963.jpg


髪飾り
e0179320_5542566.jpg


これは花嫁のイメージで作らせていただいたブーケです。 どうぞ愛らしい花嫁をご想像くださいね。(ニコッ)
ブルーベリーの実は花婿のリクエスト、ヴェルモントのライトピンクの薔薇は花嫁がお選びくださいました。実以外はすべてプリザーブドフラワーです。限りなく生のお花に近い感じがしませんか?
ナチュラル感にこだわってお作りさせていただきました。 
ブーケとのご対面の時の花嫁のこぼれる笑顔がとても嬉しかったダズンです。

今日は素敵な一日をお過ごしくださいませ。 本当におめでとうございます。
末永くお幸せに♪♪

                    053.gif053.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-03 05:35 | おめでとう

神秘的な青のブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



この青のブーケはダズンにとってもひとつの方向性を与えてくださいました。
青の色の持つ可能性をすごく感じたブーケです。

ご注文くださった素敵な女性はご自分のことより新郎のお気持ちを気遣うやさしく美しい女性です。
ブルーの色が幸せの色であることにこだわり最初は青のバラだけでのブーケをお望みでしたが、 白のウエディングドレスになじませるためにファーとブルーグレイとホワイトの小花を使わせていただきました。

そして、彼女にとてもお似合いのブーケができました。
たまたまそのときにいらしてた生徒さんのため息がこのブーケの美しさを確信させてくれました。

まだ当日のお写真は見せてはいただいてはおりませんが、その美しさは想像できます。
どんなにか花嫁の美しさにみなさま感嘆なさったことでしょう。



こちらのブーケです。

e0179320_1513894.jpg




ダズンがブーケを作るときできるだけお召しになるドレスをまとったお写真をお借りしています。
そしてそのお写真を見ながらブーケを作らせていただいています。
ブーケは単独にそれだけが目立つようではいけないと思っています。
花嫁がより輝くようにそしてこのブーケを手にしたとき幸せを感じるように願いながら作ります。
ダズンの幸せの時間です。
053.gif053.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-25 15:11 | おめでとう

開けましておめでとうございます。


2010年になりました。 ご来光はご覧になりましたか?
美しい朝日の出でした。 一年が良い年になりますように。。朝日を浴びながら心をこめてお祈りしました。


まずはご挨拶。

e0179320_212492.jpg



お正月花です。


e0179320_21191357.jpg



用意が悪くぎりぎりに飛び込んだ花屋さんで目に付いた、アマリリスをいけてみました。
水引きでお正月らしさをプラス。。。

去年気がついたことで今年大いにためしてみたいこと、、それはアートフィシャルの楽しさです。
生花にこだわりがありましたが、プリザーブド、そしてアートのお花と扱ってみると、その心のこだわりがとれれば造形的にとてもおもしろいものができると思いました。
試してみたいことがたくさんあり、今年は面白い年になる予感がしています。

みなさまご期待くださいね。

053.gif053.gif053.gif



今年から人気ブログランキングにエントリーします。
こちらのぽちよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by thedozenroses | 2010-01-01 21:38 | おめでとう

素敵なお話♪ケンソウシ♪



先日結婚式を挙げた方からお礼のお手紙とお写真をいただきました。
二人のお幸せがこちらに伝わってくるとても嬉しいお写真です。

e0179320_1054021.jpg




結婚式でのサプライズを新郎が教えてくださいました。
新婦が10月10日が誕生日の新郎のためにビデオを用意しておいてくれたのです。
そこには、新婦からのメッセージのほかにたくさんの友達のお祝いメッセージが・・・・・
足が悪くなってしまって会場にこれなかった、新郎のおばあちゃんからのお手紙も・・・
たくさんのたくさんのお友達のお祝い、新郎は大泣きしてしまったそうです。
なんかいいですねぇ。
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

送ってくださったビデオに、私も胸が詰まるような感動をいただきました。
彼はインディーズで活躍しているこれから期待のミュージシャンです。
応援します。”ケンソウシ”  ボーカル担当です。



”ゆめ手紙” が好きです。


ケンソウシのHP  ここ


茨城県出身の彼を応援しましょう! 下館一高出身です。

[PR]
by thedozenroses | 2009-10-16 08:28 | おめでとう