<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブーケをいくつか・・・


今日はとても過ごしやすい日になりました。 昨日の暑さはなにだったのかしら。

私のブーケを少し見てくださいね。 今日は人気のラウンドです。

これはとてもういういしいかわいい花嫁さんのためのもの。
だんな様はデンマーク人。
デンマークはとても厳しくて結婚しても市民権を得るためにデンマークの歴史やいろいろなことのテストを受けなくてはいけないそうです。 それもデンマーク語でですよ! それプラス7年間の居住のあとにちゃんとみとめられるんですって! 税金もとても高いそうです。 でも、そのかわり福祉の充実はとても篤いんですって。  がんばれHちゃん!016.gif

e0179320_1259546.jpg


白のガーデニア大好きです。
彼女の楚々としたイメージにつくりました。



次はメリアブーケです。  作るのが大好きです。
オプションできらきらはご本人につけていただきます。

e0179320_13233.jpg



次はイメージはにていますけれど、メリアではなく赤いバラのマスが中心です。
周りにピンクの小さいバラがとりまいてとてもかれんです。
これらのブーケはもち手がかわいらしいのが特徴です。
ブーケの持ち方があるのですが、そのとおりにしていただくと可愛らしくきれいにもてるんですよ。
オプションでパールをご本人につけていただいてとても素敵なりました。
ダズンではブーケにもご本人の手が少し入って欲しいのでできるだけそうしていただいています。053.gif


e0179320_13233391.jpg


色違いです。

e0179320_13332372.jpg




いかがですか?
おきにめしていただけたらうれしいな。。。
[PR]
by Thedozenroses | 2009-07-31 13:11

ダズンローゼそして、娘たちとレイ


さて、先日のお話の紅い薔薇の奥様へのプレゼント。
できあがりました。
e0179320_1914173.jpg




本物のようでしょ? 後ほどアレンジし直すため普通の薔薇の花束の感じですけれど、チュールの薄い黄色がなんともいえない注し色になっています。 奥様喜んでくださるかしら。。 そしてどんなアレンジをご希望されるのかしら。。。どきどきのダズンです。
ダズンローゼの名前の由来は西洋で男性が求愛するときに1ダースの薔薇を女性に差出したというロマンティックなお話からとりました。 ウェディングのブーケをたくさん作りたいダズンの願いが入っています。
60歳という特別なときに紅い薔薇を送られる奥様の幸せ、あやかりたいですね。016.gif


もうひとつ
次の写真をご覧くださいませ。
我が家のしっかりもの
ハナビちゃん
e0179320_18524079.jpg



おとぼけパオちゃん
e0179320_18534413.jpg



ボール大好きラビちゃん
e0179320_185410100.jpg




実は昨日レイを作りに行ってきました。
楽しかった。060.gif 先生のハワイにまつわるお話は今の私にとてもマッチしていてうんうんと何度かうなずきました。 帰ってきましたら、妹夫妻がきていて今日は結婚記念日と突然いいだし、何も用意してあげられなかったけれど、このレイをかけての二人のキスを写真で撮ってあげました。 
きょうは朝からレイをかけてお掃除やらなにやら・・・暑さにめげずがんばりました。 でも、本当に暑い日でしたね。 夕立があってちょっとほっとしました。 そんなあと、我が家の娘たちにもレイをかけてあげて記念撮影です。かわいいーと自己満足で記念撮影!! 親ばかお許しくださいませ。004.gif
[PR]
by thedozenroses | 2009-07-30 19:09 | アレンジ

プリンセスドール 薔薇の花びら

おはようございます。
今日は銀座に出かけます。
夜遅いかもしれないので、朝のうちに素敵な写真をアップしますね。
これは先日7月19日に結婚式を挙げられた方の作品です。
私が初めて教えたプリンセスドールです。 お色直しのドレスに合わせて同じお衣装にデザインさせていただきました。 ワインレッドの薔薇の花びらがとても深い色で素敵です。 写真ではよくわかりませんがスカートが二重になって切り替えのところに小さな薔薇の花を付けました。 また後ほどになりますがダズンのブーケを持ったいただいたお色直しのドレスもアップしたいと思います。どれほど上手にできたか良くわかると思います。


e0179320_23353637.jpg



ダズンはこのプリンセスドールを挙式をあげるご本人に作っていただきたいと思っています。
そのお手伝いはもちろん喜んでさせていただきますが、結婚式は特別なことです。 ご自分で作られたことがとても意味のあることに思います。 受付に飾り、挙式のときにお母様にプレゼントされたら素敵なサプライズになりますよ。 でも一つだけ注意事項があります。 あまりに上手にできすぎてご本人が作られたことがわかりずらいのです。 だれだれ作は必要ですね。 (#⌒_⌒#)

[PR]
by thedozenroses | 2009-07-29 06:15 | 人形

ドジドジすぎー!!


昨日は途中お嬢さんが参加に来てくださって親子で素敵なアレンジメントをおつくりになりました。
今日こそはとデジカメでとったのに、帰られた後にメモリーが入っていなかったことを発見!!
Y さん、ごめんなさーい!002.gif
お母様は白のガーデニアとアイビーで生け花のようにアレンジされ、お嬢様はバラのブーケを作られました。
二人とも気に入ってくださって携帯で写真をとっていかれましたが、後でいただけるかしら?

まあなんてドジ続き。。。。
自分に少ししっかりしてくださいといいたくなります。

というわけでまたまた今日も私の作品、ということになります。
少し大きいものをひとつ。。
e0179320_8173447.jpg


マリアベールのイメージです。
お好きですか??
[PR]
by Thedozenroses | 2009-07-28 08:19 | アレンジ

お知らせ 1day開花レッスン


ダズンローゼによる、1day開花レッスンのお知らせです。


   今、話題の誰でも簡単にできるプリザーブドフラワーの開花レッスンです。
   プリザーブドを楽しみたい方はもちろん、プロの方の開花にかかる時間の大幅な短縮。
   またお教室での生徒さんへのアプローチの仕方に幅ができることは間違いないです。

    日時  8月22日 (土曜) 10時より  (個別に調整可)

    場所  サンゴミズキ /  つくば市天久保4-5-18 

    連絡先  090-2314-2314 ダズンローゼ
           info@thedozenroses.com 予約が必要です。


    
    コース
          Aコース  最新技術の初めての体験
                 2つの薔薇の開花とポットアレンジ     2200円

          Bコース  最新技術の体験
                 5つの薔薇の開花とポットとスタンドのアレンジ   6000円

          Cコース  ブルーミングスターターキット レッスン       49350円
           含まれる物    ブルーミングスターター一式
                      Bコース同様のプログラムとさらに詳しい開花方法
                      キット卸価格購入用IDカード付

       *A,Bコースは今回のみとてもお得な値段設定になっております。
       *Cコースに関しては プロをお考えの方に特にお得なことがございますので、
         詳しくはお問い合わせください。

   
                    ポットアレンジ
e0179320_0262847.jpg



                    スタンドアレンジ
       
e0179320_028405.jpg



         

 
[PR]
by thedozenroses | 2009-07-27 00:30

人形作りの日曜日



今日は、趣味のお人形作りの日です。 まだ始めて何ヶ月でもないので、今年はテーマを決めてそのお人形さんばかりを最低でも10個作ることにしています。 みれば知っている人は知っているお人形さん写しですが、かわいいのでいま4個目ですが作ることにあきません。
すでにできた三個は手元には無く、そのうちの二つは縁あってアメリカに渡りました。 一つは母のところです。 今作っているものも、出産のお祝いで今月中にお嫁に行きます。 そろそろ自分のために手元に置きたくなりました。 この次からは数が達成するまで手元においておこうと思います。 (#⌒_⌒#)
  3個目の作品はこの子です。


かわいいでしょ??

e0179320_22133729.jpg
 




さて、昨日素敵な御注文をいただきました。 60歳になる奥様のための紅い薔薇のアレンジです。
お任せといわれ少々悩みましたが、 まず花束にして紅い薔薇をプレゼント、そしてそのあと奥様と相談してのアレンジはいかがでしょうかとご提案させていただきました。 サプライズになるべく素敵な花束をご用意したいと張り切るダズンです。 また、その花束は後ほどアップしますね。 ☆

[PR]
by thedozenroses | 2009-07-26 22:30 | 人形

不慣れです。



昨日、今日と素敵な生徒作品が完成したのに写真を撮るのをつい忘れてしまうわたし。。。。どうにかならないかしら??? 昨日の夜はお世話になっている方がお嬢様と来てくださいましたが、時刻の遅いこともあって二人で一つの作品を仕上げてお帰りになりました。 とても迫力のある力作でした。 といっても言葉だけでは絵に描いたお餅ですね。 トホッ。。。



代わりというわけで、いま自分でちょっと気に入っている作品をアップいたします。
まだまだ写真が下手なダズンです。 綺麗なハートのが形が角度でハートに見えません

まだ先ですが、来年のバレンタイン用に考えての作品です。

e0179320_22353869.jpg

 

もう一つは生徒さんたちに人気の作品。 色を変えると全然違う雰囲気です。
モチーフは同じでもひとりひとり違った作品になるのがおもしろいですね。
私の作品のコピーをすることよりも自分らしさを入れて欲しいと思うダズンです


e0179320_223632100.jpg

[PR]
by thedozenroses | 2009-07-25 22:41 | アレンジ

はじめまして。


ダズンローゼです。
プリザーブドのショップとお教室をしています。
来てくださる方が夢中になって楽しんでいただいている姿がとても嬉しいこのごろです。
もっとたくさんの方にダズンローゼを知っていただきたいとブログをはじめました。
ささやかな情報を発信しつつ、楽しいブログになりますように!


e0179320_9362286.jpg


これはハートのオーナメントです。 昨日ハートフルなお話をしてくださった素敵な方が箪笥からだしてくださったのは、20年前にパリで求めたというプリザーブドのハートのオーナメントでした。 少し褪せたその赤がまたとてもいい色に退色していて、お店にたくさん下がっていた情景の想像と彼女のお話が一緒に心に残っていました。 今日の朝に思い立ちそれに似せて作った私のオーナメント・・・。 心の折ごとに作りたいなと思います。

それではダズンローゼ よろしくお願いします!span>
[PR]
by thedozenroses | 2009-07-24 09:37