<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アジア最大フラワーイベント~国際フラワーEXPO

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




台風の近づく中、幕張メッセまで行ってまいりました。
フェアリーブルーミングでお世話になった芳庵先生が出店なさいました。
ブルーの薔薇をミラーキューブにピラミッドに積み上げてとても素敵でした。
生憎カメラを忘れてしまい先生のブログからお写真を拝借!

e0179320_2022715.jpg


いつも素敵な先生なのですけれど、いきいきと常に何か新しいことを考えていらしてとても刺激を受けます。 早速素敵なアイテムをゲットしました。 近日中に作ってアップしますね。

会場を回っていろいろなブランドの新製品を見て回りました。 創作意欲がむずむずです。今年末から来年にかけていろいろでてくるので早速予約しようと思います。 カタログ等で見ていて使ってみようか迷っていたものも実際にいろいろ見ることができて雨の中出かけたかいがありました。

でも楽しかったぶん5時間も見て回ったので、帰りはへとへと。。。雨の中ちょっと眠たい運転、わんこ達に励まされながら帰ってきましたが 今日はなびだけお留守番です。 車での待機を察したみたいです。 カムをかけても、玄関から動きません。 ”じゃお留守番ね”といってお家の中に入れたのですけれど、どうしてただのドライブになりそうなのがわかるのか不思議な仔です。 舌にまだら模様のある仔はおりこうといいますが、はなびが実はそうなんです。お家のワンコちゃんのお口の中のぞいてみてくださいねぇ。

e0179320_20361261.jpg

ハナビです。
超アップでごめんなさい。。
053.gif053.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-30 20:22 | 色々なこと

白いオブジェ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2,3日前に秋なんていっていたのが嘘みたいに寒い日ですねぇ。012.gif
10月ってこんなでしたっけ?

昨日のお約束の7月に東京ビッグサイトで行われたフラワードリーム2010でプリザーブド部門で入選した作品です。

e0179320_10401958.jpg



見ずらい写真なので製作中の舞台裏の写真を一枚。 このほうがわかるかしら??

e0179320_10422672.jpg



大きくて製作も搬入もたいへんでしたけれど、とても勉強になりました。 
035.gif

私が忙しく出ていると可哀想なのはワンコたち。 ちょうど暑い時期で連れて行くこともできずおうちで留守番です。 帰ってくると悲鳴みたいな声を出して抗議するのはラブラドールのラビちゃん、アイリッシュのパオはママお帰りとべたべた、MIXの花ちゃんは何してたのよーとぶつくさしながらも嬉しそうです。
パパさんは”オッ”の一言! やはりワンちゃんたちの熱烈歓迎が嬉しいです。 016.gif016.gif016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-28 12:01 | 色々なこと

生花のブーケ

">∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



e0179320_21364749.jpg


今日は生のブーケをご紹介します。
このブーケは生徒さんによるもので初めて製作されたものです。
ホルダーを使うと要点をおさえれば初めてでもこんなに素敵にできます。
ミスカンサスが動きを出していてとてもいいですね。
このまま本番に使えそうなくらいのできでした。 053.gif

実はお嬢さんの結婚式に向けてのレッスンです。
当日お母様の作ったブーケを手に愛を誓うお嬢様を思うと
考えただけで胸がきゅんとしてしまいます。
私にも娘がいるのでそうぞうすると切ないです。

可愛らしいリングピローもおつくりになられました。
それはまたいずれお披露目いたしますね。
結婚式のお仕事は嬉しく楽しくちょっぴり切なく。。。。
とっても素敵なお仕事です。

たくさんたくさんブーケを作りたいダズンです。 作り始めると時間を忘れて気がつくと朝になっていたりもして、それはいけないなと思うのですけれど、膨らんだイメージがとても楽しいのです。
明日はコンテストで入賞しましたオブジェをアップしますね。

056.gif056.gif056.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-10-27 21:36 | ブーケ

神秘的な青のブーケ

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



この青のブーケはダズンにとってもひとつの方向性を与えてくださいました。
青の色の持つ可能性をすごく感じたブーケです。

ご注文くださった素敵な女性はご自分のことより新郎のお気持ちを気遣うやさしく美しい女性です。
ブルーの色が幸せの色であることにこだわり最初は青のバラだけでのブーケをお望みでしたが、 白のウエディングドレスになじませるためにファーとブルーグレイとホワイトの小花を使わせていただきました。

そして、彼女にとてもお似合いのブーケができました。
たまたまそのときにいらしてた生徒さんのため息がこのブーケの美しさを確信させてくれました。

まだ当日のお写真は見せてはいただいてはおりませんが、その美しさは想像できます。
どんなにか花嫁の美しさにみなさま感嘆なさったことでしょう。



こちらのブーケです。

e0179320_1513894.jpg




ダズンがブーケを作るときできるだけお召しになるドレスをまとったお写真をお借りしています。
そしてそのお写真を見ながらブーケを作らせていただいています。
ブーケは単独にそれだけが目立つようではいけないと思っています。
花嫁がより輝くようにそしてこのブーケを手にしたとき幸せを感じるように願いながら作ります。
ダズンの幸せの時間です。
053.gif053.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-25 15:11 | おめでとう

秋ですね。

人気ブログランキングへ058.gif人気ブログランキングにエントリーしています。 
応援の1クリックよろしくお願いします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


久しぶりのブログです。 長く暑い夏でしたので秋の過ごしやすさがとてもうれしいですね。 
久しぶりのご挨拶代わりに本に載ったブーケをひとつ見てくださいね。

e0179320_23565654.jpg



なんともやさしいピンクのお花達。
形はティアドロップ。。門出の花嫁の涙の形です。
おしゃれな形ですが、キャスケードはちょっと大きいなと感じる方にお勧めですよ。
いかがでしょうか?

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-10-24 00:04