<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マイケルジャクソン

おはようございます。 
昨日は穏やかなお天気の一日でしたが、だんだん寒くなりますね。
インフルエンザもはやりそうな雰囲気です。
まわりでも、風邪引きさんが少し増えてきました。
うがい手洗いはもちろん、疲れをためないように心がけたいですね。
笑うということの¥効能が知られるようになって久しいですが、
嘘笑いでも思いっきり笑うことが心身にいいそうです。
実はファンの私としては教えていいのかどうか迷ったのですが、
最初は面くらいでもそのあと大いに笑ってしまったのがこちらです。
041.gif041.gif
http://www.youtube.com/watch?v=JGf_gs2320o
このブログからリンクできないようなので、ご興味のある方URLをコピーしてくださいね。

でも友達に見せたら、スリラーも知らなかったのでうけませんでした。005.gif
それもびっくりでしたので、順序が逆で見せてあげました。
テンポが合うとこんな風にできちゃうんですね。
すごいです。 マイケルごめんなさい!!

さて今日は生徒さんの作品です。
まずはYさんの作品。
360度どこから見ても素敵な作品に出来上がっています。
イメージが出来上がってからはあっという間に出来てしまいました。
とても手の込んだ作品になっています。
e0179320_13204444.jpg



次はIさんです。
大きな薔薇をたっぷり使ってラグジュアリー感満載ですね。
Iさんのお好みでヴィクトリア調にアレンジしました。
e0179320_1323815.jpg

いかがですか?



053.gif053.gif
ダズンローゼではこのたびオリジナルのレッスン課程を作ることにしました。
season1として基礎課から予定しております。
また他のシステムも少々変えるつもりでおります。
近じか詳細はアップいたしますが。 安価でゆっくり教えたいと思います。
お楽しみに!!

053.gif053.gif053.gif  
[PR]
by thedozenroses | 2010-11-22 04:54 | アレンジ

撮影

span>

おはようございます。
昨日は急遽お料理の写真撮りにお花をということであり合わせのアレンジを持って出かけてまいりました。
おいしそうなお料理がいっぱいでしたが、もっと事前でしたら用意できたのにとちょっと残念でした。時間の関係で前菜が並んだところで帰ってきましたが、何枚か写真を撮ってきました。
こちらです。
e0179320_8194472.jpg


お料理はこちら。。。おいしそう016.gif
e0179320_8201020.jpg

サンタアレンジは私のアイディアさいようしてくれました。049.gif
e0179320_829416.jpg


雪のかまくらのイメージかしら?
e0179320_821195.jpg

もうクリスマスですね。
サンタさんがかわいいでしょ!
窓の外にはクリスマスツリーがありました。ライトがピカピカしていてとてもきれいだったのに、写真では現実的にしか撮れません。
e0179320_8241488.jpg


ダズンもクリスマスの準備です。
それでは今日も素敵な一日になりますように!
             035.gif035.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-16 08:26

時間が足りません。

おはようございます。
バタバタと一週間があっという間に過ぎてしまいました。
来年に茨城県立文化センターでいばらき現代人形作家100人展が3月にあるのですが、不肖私も末席ながら出させていただくことになり、12月頭には写真撮りもあり、ただいま四苦八苦格闘中です。この一週間でやっとお人形も形になり、衣装の段階に入れそうです。 なんとか見通しがついたのでちょっとほっとしました。 処女作ともいえる作品をそんなところに出させていただきうという暴挙ですが、おもしろいことに、自分のこだわりが見えてきてますねぇ。

本当にたくさんのことブログに乗せたいのですが、徐々にお写真と出していきますね。
昨日は写真の前撮りをした花嫁のお母さまから、式場の方たちにとてもブーケを誉められて、こんなブーケは見たことがないといってくださったとか。。。何より新婦がヘアーオーナメントとブーケにとても満足しているというお話をしていただいて、とても嬉しくなりました。
他の方々の感想もお写真に乗せてブログに乗せたいのですが、少々お待ちくださいね。
とっても素敵な写真いただいております。
053.gif053.gif

さて、今日はコサージュをご紹介いたします。
結婚式に出席するためにご注文いただきました。
使った花はダイヤモンドローズのホワイトです。
とっても上品にそして華やかに出来ました。
e0179320_811296.jpg



今日は人形教室です。ただいまホットプレートでお人形を乾燥させております。
できましたら、ブログにも載せますので是非見てくださいね。
なかなかきれいな子なんです。 016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-14 08:11 | 色々なこと

大きいケーキ

(おはようございます。
昨日は用事がてら那須でわんこと遊んできました。
普段は嫌がるハナビも昨日は喜んで車に乗り込みました。
               001.gif

那須の国定公園はよく行く場所なのですが、ルートがたくさんあって、人が全然通らない道をノーリードで散歩します。 もちろん注意は怠りませんよ。 野生のりんどうや桔梗がとてもかわいらしくたくさん咲いていました。 車の中にカメラをわせれてしまったのでざんねん!!
夏にはヤマユリが群集でさいていて圧巻です。
川でもこの時期なのに少し泳ぎました。 もちろんワンコたちだけです。045.gif

ちょっとアンティックの家具やさんをみたり充電してきました。
お昼は那須でも有名なペニーレインのパンを買って、みんなで食べました。
テラスが素敵なペニーレインなのですが、景色のよいところでみんなでピクニック気分で食べるパンもなかなかのお味です。
         043.gif053.gif043.gif053.gif

公園でこれから帰る時のわんこ達の写真を一枚。
e0179320_9183229.jpg

パオちゃんの舌がおっきい!!



大きいケーキのアレンジを一つ。 生徒さんたちに好評です。
e0179320_9192678.jpg



今日は仕入れで今からお出かけです。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね。058.gif058.gif
 
[PR]
by thedozenroses | 2010-11-06 09:22 | アレンジ

煌めきダイヤモンドローズ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おはようございます。♪

先日お約束したラムズイヤーを使った煌めきダイヤモンドローズのアレンジです。
e0179320_5412685.jpg


いかがですか?
普通にラメだけの光り方とやはり違いますね。
さっそく昨日はじめていらした生徒さんお二人が挑戦され上手にできて感激して帰られました。
容器からラムズイヤーで作る手の込んだものですが、とても素敵にできました。

いらしたお一人がワンちゃんを6匹飼う愛犬家の方でそれも保護されたラブラドールを2匹飼われたこともあるとか。。 うちのラビちゃんに会ってとっても喜んでくださいました。
お二人はとても仲良しで相談されながら楽しくレッスン終了いたしました。
お嬢さんにプレゼントされるとおっしゃって帰られました。

またいらしてくださいね。 ワンコもお待ちしてます。

キットの販売もしております。
みなさんも挑戦されませんか?

056.gif056.gif056.gif

今日は那須です。 ワンコと出かけます。
行ってきます。

            016.gif016.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-05 05:53

生のお花のブーケ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今日は生のブーケのご紹介です。 
前撮りのためにお母様がお作りになりました。
白いバラとデンファレ、鉢のグリーンカラーも入れてポイントになっています。
葉っぱはゲイラックスです。
形はミニキャスケード。 ティアドロップより少し長いです。
写真の撮り方で大きく見えますが、20センチ×30センチ弱ぐらいの大きさです。
こちらです。

e0179320_2214792.jpg

3回目のレッスンですが、手慣れてきましたね。
こうしたほうがいいかしらと、迷いが減ってきました。
デンファレが蝶々のようにかわいらしいブーケです。

当日心配されていたお花のもちも十分大丈夫だったようです。
楽しく前撮りが済んだご報告いただきました。
メールの文章の弾み方にその楽しさがとても伝わってきて、私も華やいだ気持ちです。
こんど持参のデジカメのお写真を見せていただくことになっています。
楽しみです。
本番まで一カ月。楽しみですね。

             016.gif016.gif016.gif056.gif056.gif 


[PR]
by thedozenroses | 2010-11-04 02:35 | ブーケ

初々しい花嫁様

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




今日結婚式を迎えられるお二人は30代半ばのお二人です。
花嫁のお母様がそのことを何回も口になさっていましたが実際にお会いしてその初々しさにびっくりしました。そしてブーケのために凛々しい花婿がご同席くださって、細やかにご相談に参加下さいました。

実は前にいらしたお母様からご苦労をともにされた思い出話を聞いたその夜にサンプルブーケを作ったのでまだ見ぬ花嫁のことを思いながら白いファーブーケが一つできてしまっていました。
しかし、色ブーケをご希望とのことでしたのでお勧めはしないでいたのですが、一目見たとたんとてもきにいられたようで、そのブーケをお買い上げいただくことになりました。

もうひとつお色直しにお使いいただくブーケのご注文をいただきつくりましたのが、こちらです。

e0179320_5372895.jpg
e0179320_553146.jpg


ブートニア
e0179320_5535963.jpg


髪飾り
e0179320_5542566.jpg


これは花嫁のイメージで作らせていただいたブーケです。 どうぞ愛らしい花嫁をご想像くださいね。(ニコッ)
ブルーベリーの実は花婿のリクエスト、ヴェルモントのライトピンクの薔薇は花嫁がお選びくださいました。実以外はすべてプリザーブドフラワーです。限りなく生のお花に近い感じがしませんか?
ナチュラル感にこだわってお作りさせていただきました。 
ブーケとのご対面の時の花嫁のこぼれる笑顔がとても嬉しかったダズンです。

今日は素敵な一日をお過ごしくださいませ。 本当におめでとうございます。
末永くお幸せに♪♪

                    053.gif053.gif053.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-03 05:35 | おめでとう

素敵でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おはようございます。
外も明るくなってきました。 昨夜は記録的に早く眠ってしまい、明け方からごそごそ写真の整理なぞをしておりました。(笑)

先日オーダーを受けたアレンジを紹介しますね。
ご自身もセンスの良い奥様から、とても洗練された奥様へのプレゼントということで少々緊張しながら作りました。 そのかいあってとても気に入ってくださったとか。。。本当にそんなお言葉うれしく励みになります。

正面です。 ごめんなさい。 光で少し画像がとんでいますね。
e0179320_5583575.jpg


サイドです。
e0179320_5584517.jpg


大きなアモローサのレオパルドボルドーを中心に薔薇を零れるようにまたプラチナ色のワタガラの実を流線形に添わせるようにアレンジしてみました。。ラムズイヤーできちんと感とリズムを感じていただけるでしょうか。
イタリア製の金色と銀色そして印象的な赤を使ったガラスの花瓶がよりラグジュアリー感をあげています。
いかがですか?


ラムズイヤーを使った簡単なアレンジを用意しております。
近くアップしますけれど、X”masやちょっとしたプレゼントにとても喜ばれるお品になりますよ。 お楽しみに! 

053.gif060.gif053.gif060.gif

[PR]
by thedozenroses | 2010-11-02 06:05 | アレンジ

七五三のお祝い

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11月になりました。 またたく間に時間が過ぎてちょっと焦るの11月なんです。外は雨で結構降っています。 ふと小さい時のことを思い出しました。 夜書いた手紙を朝読み直すとなんてこと書いているのだろうと、気恥ずかしくなって出せなくなった手紙が何通もあったような。。。夜って書くもんじゃないと思ったものですが、今となると何をそんなに気恥ずかしく思ったのか小さい時分の手紙をのぞいてみたくなりますね。 年を重ねてだんだんそういう気持ちが薄れているように思います。 だんだんずうずうしくなったんですね。 
                                   012.gif
でもそんな自分を楽しんでいます。016.gif


さて今日は七五三のおばあちゃまからのプレゼントです。 おばあちゃまというのが不似合いな若々しい方のご依頼です。 花束というご依頼でしたが、まだ小さいのでバッグブーケにさせていただきました。 ストラップに小さなリップグロスをお付けしました。 ブーケを作らせていただいたおばさまの結婚式も近いので、その時にももっていただけるようにお作りしました。 こういうものって作っていると自分が楽しくなってきますね。 ビーズをつけたり、毛糸のボールをつけたり、いつのまにか手の込んだものになりました。 またまたつい寝不足です。
                                   019.gif
e0179320_28144.jpg

細かいところが見えないのが残念ですが、細部までかわいくできています。
取りに来てくださった花嫁さんが私が持ちたいとおっしゃってくださいました。
確かにもう少しグレードをあっぷすれば2次会の時などいいですね。お勧めです。

喜ぶ顔が楽しみです。 060.gif060.gif060.gif


[PR]
by thedozenroses | 2010-11-01 02:17 | ブーケ