人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花始めです。

人気ブログランキングにエントリーしています。
こちらの1クリックよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ



昨日はとても温かい日でしたね。 ♪
今年初のお華の日でした。
はじめという事で私の一番のお気に入りの紫の絞りの着物を着ていきました。
帯は源氏香柄のやはり紫の半幅帯。 これも活躍している大好きな帯です。

ダズンは着物が大好きです。 着物を着ると心がうきうきします。
着物が好きになってから、 結婚式やおよばれなどあまり着る物に悩まなくなりました。
とりあえず着物を着ているときちんと感があるからです。 (#⌒_⌒#)
母の着物を作り直したものもあります。 母と背の高い私とでは10センチ以上の身長差がありますが 仕立て直しぎりぎり大丈夫でしたよ。 着物のいいところですね。 ♪♪

さて、いけこみの写真をアップしたいのですが、小さなデジカメしかもっていかなかったので思うように取れたものがありません。 構図が悪いです。
でも、なんとかお見せできるものを何枚か。。。 

お花始めです。_e0179320_547162.jpg

お庭にあった椿です。 自然の中でのいけこみは気持ちがいいのですが、写真をとるときは場所を選ばないといけませんね。 どれがお庭の枝か、お花の枝なのかわかりずらくてごめんなさ〜い。



お花始めです。_e0179320_5482085.jpg

青木やシダ、そして赤唐辛子、目線が上過ぎました。



お花始めです。_e0179320_5474432.jpg

竹とシダ、赤唐辛子。
竹の高さ、わかります??
この竹本当に素敵でした。
 
こういう素敵な場所でおけいこしています。
場所は常陸大宮市の ”緑陰雪村庵”
フレンチレストランです。 とてもおいしいですよ。 
℡ 0295-53-0330
オーナーもとても素敵なご夫人で野趣にとんだダイナミックなお花をいけられます。


横前先生の教え方は普通とは違います。 その人の個性をいかすことを優先されます。
そんななかで仲間のお華が変わっていくのをお互いに楽しんでいます。
私も最近また変わってきたといわれています。
なんはいも気の向くまま、時間の許す限り活け続けるお稽古日は私にとってとても贅沢な1日です。
一ヶ月に一度エネルギーの補充をしている感じです。 (#⌒_⌒#)

さてさてただいま、グリーンブーケを製作中です。
明日にはアップできますのでお楽しみにしていてくださいね。

それでは今日も楽しい一日になりますように053.gif053.gif053.gif


by thedozenroses | 2010-01-09 06:11 | 色々なこと
<< グリーンブーケ 古いアレンジ >>