人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つに分かれるトスブーケ



さて、今日は3つにわかれるハート型のトスブーケですね。 
こちらです。

3つに分かれるトスブーケ_e0179320_4205389.jpg

実際はもう少しリボンをつめましてハートの形にしてあります。

分かれるとこんな感じ。
3つに分かれるトスブーケ_e0179320_4233392.jpg

ここに入れられたカーネーションはハートマークです。
お母様と一緒にカーネーションをハートにいたしました。
お母さまが作られたリングピローには同じハートが入って、
猫のガラスにかわいらしくアレンジされました。
上にのった天使たちにリングがおかれます。
ガラス面にはお二人のお名前とお祝いの日が刻印されています。
ネコちゃんのほかにも動物シリーズでいろいろあります。
画像を探したのですが、でてきません。
パソコンの引き出しも整理が必要みたいです。(トホ)




さて昨日は初釜にいってまいりました。
庵主さまのつくられたごま豆腐やら、懐石料理もおいしく
そのあとの御茶席での心に染みいるお手前に感動いたしました。
和ろうそくに揺れる空間はほのかな香りがただよい、別世界を構築していました。
順番をまつあいだ、投扇興という雅な遊びに興じましたが
なんとも皆さんで沸いて楽しい時間でした。
扇で真ん中に立てられたまとを倒していくという簡単な競技なのですが、
扇が舞う様がなんとも雅でいいものでした。

3つに分かれるトスブーケ_e0179320_5335212.jpg


雰囲気つたわりますか?

ついでに今年の我が家のお正月花はこちら
3つに分かれるトスブーケ_e0179320_5352652.jpg
<

寒い一日になりそうですね。
実は子供に具合が悪いと起こされました。
皆様もご注意くださいね。001.gif/span>

by thedozenroses | 2011-01-16 05:37 | ブーケ
<< 母の思い 白のファーメリアブーケ >>