人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本!

3月24日

たくさんの応援がテレビから流れるようになりました。
心が熱くなります。 真摯な呼びかけに何度もうなずきます。
この声が被災地に必ず届きますように。。。

渡辺謙さんが友人と立ち上げたkizuna311には思いのこもった声がたくさんあります。
外国でもいろいろなかたがチャリティにTシャツを作ったりと、
輪を広げてくれてとてもありがたいです。

アメリカでは、管首相がこのところあまりに表に出ないので消えたとの風評がたっているようです。
日本のために奔走していると信じていますけれど、確かにこのところ国民の前に出てきていませんね。もっと前に出てきて国民の指針とできたら希望になってほしいですね。

東京消防庁のハイパーレスキュー隊のその場での様子が報道されています。
その使命感と行動にありがとうございますとしか言えません。
東海村臨界事故で亡くなった方の闘病の実態が以前に報道されましたけれど、とてもつらいものでした。 たとえそれを見ていなくても、放射線の怖さはとてもわかっている方々です。 その恐怖を抑えて見えない敵と戦いながらの作業だったと思います。

一喜一憂してもしょうがありませんが、東京の水道水の放射性よう素が基準値より下になったそうです。 当分こういうニュースが続きますね。

トリー・バーチというニューヨークの有名なデザイナーさんのデザインだそうです。
かわいいので見てくださいね。 

がんばれ日本!_e0179320_13344325.jpg
 

ニューヨークのブロガーの 黒部エリぞうのNY通信 からいただいてきました。
とってもニューヨークの今がわかるブログなのでのぞいてみてくださいね。
by thedozenroses | 2011-03-24 13:34 | 色々なこと
<< がんばれ日本! がんばれ日本! >>