人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日

たくさんの筍をいただいたのになくなってしまいました。 先週までは店頭に並んでいたのに今週はもうみかけません。 旬のものってこうなんですね。。。と思ってましたらありました。 地場野菜のお店にありました。 
ゆでるまえに今年の記念にぱちり!
筍_e0179320_1145332.jpg

夕方、街道を横切る大きな猪の勢いにびっくりしたことがありますが、お寺のお友達のお家では瓜ボウ付きで猪が歩っているとか。。見たいと思うのは不謹慎?ですよね。。。028.gif



今日は税理士の先生が見えて、頭の中は数字だらけです。
お教室ものぞかれて、見本のキャンドルリースを差し上げたらとても喜んでくださいました。 若い女性の税理士さんですので。。。ご結婚のときは私がブーケをと約束しています。

もう一枚お庭の写真です。
ニセアカシアです。 濃いピンクでとてもきれいです。
筍_e0179320_1283733.jpg

by thedozenroses | 2011-05-14 01:29 | 色々なこと
<< クラッチブーケ 咲き始めました。 >>